

沖縄旅行3 ホテルでのアクティビティ 1日目

再び、沖縄旅行記に戻ります。

ホテルが提供している、ものすごくたくさんあるアクティビティ。
事前に専用カウンターで予約します。
アクティビティによってカウンターが変わり、それが全部で3箇所。
場所もホテルの外だったりするので若干不便。

でも、ハイシーズンではなかったので、カウンターが混み合うこともなかったし、どのアクティビティもやりたい日時のものが予約できたので良かったです。




1日目は、まず朝の9時半にクルージングを予約。
こちらの船に乗る、『コーラルアドベンチャークルーズ』
IMG_0340_convert_20140325211528.jpg




珊瑚礁があるスポットまで来たら、水中展望室に移動し、1-2mぐらい海の中に沈んだ状態で窓から観察。
IMG_0381_convert_20140325211754.jpg

色とりどりの魚が綺麗に見られて、感動的でした(^-^)
水族館に行く必要無し!

こちら、通常大人1人3500円のところ、club savvy特典で無料!でした。





午後には、またしてもクルーズ。
子供に人気という、『はりゅう船クルーズ』。こちらも2000円のところ、特典で無料。嬉しい。
IMG_0471_convert_20140325211902.jpg




思ったよりもかなり速いスピードで私はドキドキだったけど、長男は大喜び。
珊瑚礁のところまで来たら一旦停止し、船底のガラスを通して海の中を見学。
IMG_0477_convert_20140325212224.jpg

こちらも綺麗に見えました。





とっても楽しかった様で、部屋で絵に書いた長男。
IMG_0479_convert_20140325212306.jpg
お上手~(^^)






その後は、こちらのホテルの売りのイルカプログラム、『海からの玉手箱』
イルカのプログラムは数種類あるけど、値段もピンキリ。
近くで見られる割に、1人1500円とお手頃価格だったので、こちらにしました。

トレーナーが説明してくれた後、近くでイルカが見られます。
ジャンプする時に水がかかっちゃうけど、まぁ許容範囲。
IMG_0493_convert_20140326092945.jpg



IMG_0504_convert_20140326092326.jpg

なかなか出来る体験ではないので良かった。






その後は工作好きな長男とマグネット作りなど。
空いた時間は、ビーチで遊んだり、色々な生き物が飼われているので、そちらを見たり。
IMG_0488_convert_20140326091730.jpg



この日はすごく暑くて、次男は大半を抱っこで移動していたので、汗だく(^_^;)
その点でも、真夏じゃなくて良かったかな。



ホテルの敷地内だけで十二分に楽しめました。
2日目に続きます(^o^)










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

