

沖縄旅行6 那覇市内観光編

3日目と4日目は那覇市内観光。

初日は、小雨が降っていたけれど、ホテルに荷物を預けたらモノレールに乗って国際通りへ。
初めてモノレールに乗った長男は大喜びでした。


国際通りはお土産屋だらけの通りで、普通のお店?は三越ぐらい。
市内在住の人はさぞかし不便だろうなぁと思いつつ、ガイドブックに載っていたローカル食堂へ。
IMG_1061_convert_20140326212834.jpg



ゴーヤちゃんぷる定食を頼みました。
IMG_1069_convert_20140326212923.jpg

コレ、すっごい美味しかった!
このお店のアイスティーがコンビニで売られていたりして、地元でも人気の模様。



後は、見かけたサーターアンダギー屋で3種類全て購入。
IMG_0617_convert_20140326211519.jpg
紅芋のサーターアンダギーがすごく美味しかった!



街歩きだけではつまらないだろうと思ったので、長男と一緒にキャンドル作りなんかもやりました。
かなり長い距離を歩いたけど、不満ひとつ言わずすごく良い子だった~(^^)




この日はこれで終了し、翌日はチェックアウト後にホテルに荷物を預け、モノレールに乗って首里城へ。



モノレールと首里城。
IMG_0650_convert_20140326212026.jpg









首里城は観光客でかなり賑わっていました。
坂と階段が多いので、ベビーカーでの移動は大変でした(^^;;
IMG_0676_convert_20140326212629.jpg







相当な距離を歩いて疲れ果て、お昼を食べたあとはそのまま空港へ。
お土産は全て空港で買い、帰路へつきました。


帰りの飛行機は更に揺れて、相当ハラハラしたけど、しっかり観光もして19時半頃には実家に戻ってくることが出来たので、効率的な一日だったな。


子連れで市内観光、どうなることかと思ったけど、全然大丈夫だった。
もし次また行くことがあっても、もう那覇市は行かなくていいかな~(笑)

トータルとしては、かなり充実した良い旅行でした。
また行きたいな~













コメント

No title

こんにちは〜!
沖縄旅行楽しまれたみたいで、羨ましいです☆
私もいつか那覇に行ってみたいと思っているので、ホテルの情報とか助かります。
母親が沖縄出身なので、祖母が作ってくれたサーターアンダギーを小さい頃は食べていました。
美味しいですよね。私も紅芋が一番のお気に入りでした!
沖縄そばも美味しそう!懐かしくて、よだれが出そうです。
引き続き、日本滞在を楽しんで下さい♪

Re: No title

★ayatingさん

やはり沖縄の人はおやつにサーターアンダギーを食べるんですね!
ちょうど揚げたてで凄く美味しかったです〜!
沖縄そばも、出汁が美味しいですよね。
欲を言えば、子供がいないうちにも来てみたかった(まぁそれは大半の場所がそうなのだけどw)けど、結構満喫出来たので良かったです(^^)
後はもう実家だけで、のんびり過ごしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

