スポンサーサイト


名古屋浅田

今日から待ちに待った長男の一日保育が始まりました!
9:00から15:00までいないので、初日の今日は早速高島屋へ(^o^)


買い物を楽しんだ後は、ランチは予約しておいた加賀料理の名古屋浅田へ。

選んだ決め手は、子連れに嬉しい個室があるから。
テーブル個室を予約し、お料理は私は女性限定の『はな街会席』、夫は『寿司会席』をオーダー。

久しぶりのちゃんとしたレストランでの食事は、ものすごく美味しかった&嬉しかった~(*^^*)




食べたお料理をザッと写真でご紹介~

先付の小槍烏賊の酒蒸し 春野菜浸し 木の芽ドレッシング





お椀は桜玉子豆腐 鯛葛打ち 






お造りは、まぐろ、烏賊、カンパチ







焼八寸。鱒が特に美味しかった!






煮物は、治部煮 三河鶏。
これは感動的な美味しさでした。





珍しい塩のおつゆで食べる加賀手打ち蕎麦。
こちらも美味!






デザートは、桜ワラビ餅 苺のジェラート 小倉パイ。
ワラビ餅がすごく美味しかった!


お抹茶と一緒に頂きました。

次男はほとんど寝てたけど、最後の方で起きて泣いたり授乳したりしたので、やっぱり個室にして良かったわ。
他人の目が気にならないのは本当に嬉しい。









お腹いっぱい!にはならなかったwけど、十分満足。
でも、もちろん?デパ地下にてケーキを買って帰りました( ̄▽ ̄)



とっても和な気分だったので、シェ・シバタにて、抹茶のケーキ『デリス・オ・マッチャ』を。


こちらも、ビックリするぐらい美味しかった!
高島屋ではここのケーキが一番好き♡






更に更に、明日まで『味百選』というイベントで83の老舗・名店が出店していて、大好きな551蓬莱も出ていたので焼売と肉まんも買って帰りました。



こちらは本当に久しぶり!
名古屋で買えて本当に嬉しい~(*´∀`*)






と、食べ物ばっかだけど、大満足な一日でした。
長男は長男で、『幼稚園のご飯、めっちゃ美味しいんだよ~!!』と帰って来たので、こちらも良かった(´∀`)




次はどこのレストランに行こうかな~















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

