スポンサーサイト


スーツァンレストラン陳

5日から夫が3週間ノルウェーに戻ってしまうので、今日が最後の幼稚園=自由な日。
またしても高島屋に行って来ました(^。^)

高島屋ばっかでチョット飽きたけど、ここが一番レストランも多いし免税手続きもサッサとやってくれるので、やっぱり使いやすい。

いつも通りショッピングを楽しんだ後は、『スーツァンレストラン陳』にてランチ。
個室は無いけど、並びたくないので席は予め予約して行きました。
メニューはコース料理の『黄河』を予約。

ここに入るのは初めて。
夫が四川料理が食べたくて仕方なかったようなので、最後の晩餐ならぬランチはこちらとなりました(*^_^*)



前菜の色々十種食材マスタード和え。




ふかひれ入り玉ねぎとダックの蒸しスープ。





帆立と野菜の卵白炒め(本当はエビのところを変更)。





熟成和牛の湯引き 温野菜と共に





陳健一の麻婆豆腐御膳。





キーマン紅茶のパンナコッタ マンゴーアイス





前菜はとても美味しかったけど、スープと卵白炒めはかなり淡白なお味で可もなく不可もなく。
和牛はすっごい美味しかったし、麻婆豆腐も美味しかった!
(麻婆豆腐はマイルドにしてもらったけど、それでも辛かったー)
が、デザートは微妙。。。


というわけで、全体としては若干欲求不満な感じ。





それを解消すべくw、今日もシェ・シバタにてケーキを買って帰りました。
高島屋限定のモンブラン。マジうま(゚д゚)







夫がいない間は、一人で次男を連れて百貨店に行くかは微妙。。。
行ったとしても、レストランでランチはとても無理なので、しばらくはお預けね。
3週間でダイエットして、最後の2週間でまた楽しもう( ̄▽ ̄)






今日の名古屋は晴天で27℃と、とっても暑かった!
明日も同じような天気らしい。
夫と過ごす、最後の週末。
どこに行こうかな~


















スポンサーサイト

コメント

No title

高島屋好きなのかと…笑
レストラン量と免税手続きだったんですね!

確かに慣れてない店や店員だと免税の手続きしてくれるのに、カナリ手間取ったり店員が交代したりとありますもんね!

旦那さん居なくなると、カナリ大変だと思いますが
なるようになるし、のほほんといきましょ!


Re: No title

★MAKIさん

名古屋の高島屋は、タワーズというビルに入っていて、タワーズのレストランが充実してるんです~
乳児付きだと、1つの建物で全て済むのも有り難くて、利用率がかなり高いですw

旦那がいなくなって、次男の後追いも始まって、本当に大変だけれどもなんとか2週間経ったし、ある意味自信も付いたかも?
あと1週間、頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

