スポンサーサイト


食洗機の威力

ノルウェーに限らず、おそらく多くのヨーロッパ諸国では一家に一台は当たり前の食洗機。
標準サイズは60cmの大容量のものだけど、我が家では45cmのものを使っています。

大体どこのブランドも似たようなデザインで、こんな感じ。
smu40e18sk.jpg


日本でよくある卓上タイプとは違って、本当に大容量。
こんな感じで、食器だけでなく鍋やフライパンなど、なんでも入って超便利(*^^*)ノ
OPPVAS~2


うちは、小さいサイズなので、1回の食事ごとに使った食器や調理器具を全部入れて回すけど、60cmだったら小家族の場合は2回分まとめてイケるんじゃないかな?



で、今朝もいつものように朝食後に全部突っ込んで、さぁ回すぞ!と思ったら、ナント洗剤が無い( ̄□ ̄;)!!
コレ↓
imagesCAE1MIAB.jpg

いつも必ず買い置きしていたハズなのに、チョット前にセール品を大量購入したせいで在庫確認を怠っていたみたい(汗)


夫と二人でかなりの衝撃を受け、
私:『ちょっと、どうするの!?』 
夫:『僕、今すぐ買って来るよ!!あ、まだお店開いてない!!!』
(その時朝の6時半。スーパーは7時開店)

夫:『保育園に行く前に、走って買いに行く。それで回してそのまま出る!!』
(家を出るのはいつもは朝の7時。スーパーまでは徒歩3分程度)

ってなことになりかけたんだけど、ふと気づいた。
『いや、まだ時間あるし自分で洗えばいいじゃん!(^▽^;)』


というわけで、久しぶりに大量の食器&調理器具を手洗い。
夫は最後まで『そんなー。時間かかるよー。僕走って買いに行くよー。』とぶつぶつ言ってたけど、洗剤が無いことに気づいた時の自分達の衝撃の受けっぷりにウケた(笑)


いやー、人間、便利さに慣れるとダメですねぇ(;^_^A
でもでも、やっぱり共働き家庭にとっては食洗機は本当に大事な家電のひとつ!
ということを再認識した朝でした(^_^;)








スポンサーサイト

コメント

笑!

朝、大変でしたね。
そうなんですよね。洗えばいいんだけどあたしもすっかりその感覚がなくなってしまい、食洗機が当たり前になってしまってますので買え置きがないときは見てみないフリしておきっぱなしにしてしまうだらしないキッチンの日もたまーーーーにあります・・・涙
朝のドタバタ劇、想像して笑ってしまいました。

★Michelleさん

いやいや、もう本当に衝撃でしたよ、あの時は(笑)
日本に住んでいた頃は、毎日手洗いは当たり前だったのに、人間便利さに慣れると駄目ですよね~
でもうちは小さいサイズなので、他所で大きい食洗機を見ると、『やっぱアレ欲しい…』なんて更に欲深くなってしまう今日このごろですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

