

園外保育

今日は長男の幼稚園で年中さんのみ園外保育!
遠足では無いらしいんだけど、園の外に行くわけだから、それって遠足じゃんねw


お弁当が必要だったので、悩みに悩み、調べに調べた結果、こうなりました(*´∀`*)


ひよこのオムライス~



日本なので、みんなキャラ弁持ってくるだろうから、いつもの地味弁wだと可哀想。
でも潔癖の長男は、食べにくいものは嫌がる。

これなら簡単に出来て、食べやすくて、可愛くて、栄養豊富で、、、という条件を見事クリア!
今朝は珍しく2人ともよく寝ていたので、子供が寝ている間にササッと作れて良かった~

オムライスには大量の野菜を投入しときました。
よく食べるので、太めのヒヨコですが(^_^;)





暑くなった最近は体操服登園をしています。

これが可愛くてツボ♡





今日はとってもいい天気で相当疲れたらしく、バスの中でうつらうつらしながら帰って来た長男。

嬉しいことに、お弁当は完食(^o^)
先生にも「可愛いお弁当だね」と言ってもらえたと嬉しそうでした(*^^*)


幼稚園バスで大きな公園まで行って、そこで遊んでお弁当を食べたらしい。
やっぱりそれって遠足じゃん。。(^^;;



本当の?親子遠足は6月中旬に動物園に行くらしいんだけど、その時にはノルウェーなので、遠足もどきを体験出来て良かったわ(^^)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

