スポンサーサイト


まさかのパパ追い

夫の不在とほぼ同時期に始まった、次男の人見知りと後追い。
一時期本当に酷かった人見知りは大分良くなってきて、よその人にも愛想を振りまくようになっていた次男。


夫が戻って来て、私への後追いが無くなったと思いきや、まさかの、夫に対して後追いをするようになった!
初めのうちは、夫を見て泣いていた時は、一体なぜ泣いているのか分からなかったけど、一生懸命身をよじって夫の方に行こうとするし、『もしかしてパパのところに行きたくて泣いてる??』と気付いた。


夫がいなかった時の、私に対する後追いほど酷くはないけど、ちょっと機嫌が悪い時とかは夫じゃ無いとダメ。
次男が見ている前を夫が通って、トイレに行ったり他の場所に行ったりすると、泣きながら一生懸命追いかけていく。。。
そんなときは、私が抱っこしても身をよじって抵抗、夫のところに行こうと必死にもがく。。。




あんなにママ命だったのに、どーゆーこと!?
楽といえば楽だけど、ものすごくショックなんですけどー!!!゚(゚´Д`゚)゚




3週間、自分の時間ゼロでお世話したっていうのに、酷い。。。
切ないわ(´д`)





まぁ、ママはもうどこにも行かない、という信頼が出来たということなんだろうけど。
夫は嬉しそうではあるけれど、大変そうでもある(笑)。
私の苦労が少しは分かったかな?( ̄∀ ̄)



長男も後追いが一切無くて、ものすごく酷い後追いが始まったのは、初めて夫と離れて私と二人だけで日本帰国した1歳1ヶ月の時。
5週間、夫と離れていたのだけど、まーーー酷かった。
1歳過ぎていたから、尚更だったのかな。
彼の場合、夫が日本に来てからも私への後追いは変わらず、今現在もママっ子。
次男はパパっ子になるのかしら。



でも、2人とも、夫と離れるという事さえ経験しなければ、後追いは一切無かったのかも、と思う。
これもアタッチメントペアレンティングで育てていることによる、ひとつの結果なのかな?



さぁ、これでノルウェーに戻ったら今度はどうなるか。
家の事はきっとすっかり忘れてしまってるだろうし、ばぁばもじぃじもいなくなるし。

試練だね~(^^;














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

