スポンサーサイト


10周年

いつもは特に記念日として扱ってはいませんが、、、
今日は夫と付き合い始めて10周年ということで、名古屋駅まで出掛けて来ました(^ ^)



個室があるという条件を最優先で選んだランチは、マリオットアソシアホテルの日本料理『華雲』にて。


とりあえず、次男を放し飼いwにして、食事を堪能。
メニューは、4300円の『華雲御膳』にしました。

どれも素晴らしく美味しかった(^o^)


トマトの豆腐と前菜盛り合わせ。




鯛の昆布締めに湯葉を乗せたもの。





丸茄子揚げ浸し






4つから選べるメインは、名古屋コーチンのしゃぶしゃぶ!







新生姜の炊込みご飯、赤出汁






季節の果物







しゃぶしゃぶもすごく美味しかったけど、炊込みご飯が筆舌に尽くし難い程の美味しさだった!!
何をどうしたらあんなご飯が炊けるのか教えて欲しいわ~!!


今日は次男が結構ぐずって、なかなか大変なランチだったので、個室にして良かった(^_^;)


いつもは、日本滞在時に和食レストランはあまり行かないけど、やっぱり和食って素晴らしい!
子供が大きくなったら、夫婦だけでまた是非来たいな。












夫とは大学院での研究室が同じで知り合ったけど、出会った日からはもう11年。
ちなみに夫の一目惚れw
長いようで、あっという間だったような。



超ドメスティックで外国人とも関わらないように生きてきたw私が、国際結婚をして海外に住んでいるだなんて、人生って本当に何が起きるか分からないわね(笑)



結果として、今の所は人生に満足しているので、夫との出会いに感謝だなー。


これからも、家族が皆健康に、年を重ねていけますように!

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

