スポンサーサイト


Dyson デジタルスリム DC62

昨日、新しく買った掃除機が届きました。
Dysonのコードレス掃除機、デジタルスリムDC62
l_22084661.jpg


コードレス掃除機は、Electroluxergorapido↓を持っているけど、これ、本当ーーーに見た目だけで吸引力が無い。

877zb290.jpg

床にくっついている髪の毛とか、いつまでたっても吸ってくれなくて、『手で拾った方が早いわっっっ!!! (○`з´○) 』という状態。

Dysonは、4年前ぐらいに買った普通の掃除機もあるんだけど、普段パパっと使うには、やっぱりコードレスが便利。
実は、元々持っているDysonを買う際にも、コードレスタイプが欲しかったんだけど、当時はノルウェーではまだ発売されてなくて(´-ω-`)



今回、ルンバにしようかとも思ったのだけど、結局吸引力や細かい部分の掃除に不満を感じることになりそうな気がして、自分で掃除するコチラにしました。




色々レビューを読んで、吸引力に不安は無かったものの、デカいのかな、とか重いのかな、とか気になっていました。
が、想像以上にコンパクトだし、全然重くない!
ergorapidの方が余裕で重い。

吸引力は文句無しに素晴らしく、ものすごく気に入りました。
次男がキッチンをウロウロし、床に落ちている小さいゴミをやたらつまみたがるwのだけど、これでもう一安心ね(^^)



ただ、自立しないので、充電スタンドをどこに付けるか。。
壁に充電器をネジでくっつけて、そこに引っ掛ける形で充電するんだけど、床に寝かせたままで充電でもいいような。。。
悩み中 (´-ω-`)




とにかく、これでようやく家が綺麗に保てるわ。
うれし!










スポンサーサイト

コメント

No title

おお!かっこいい掃除機ですね!ダイソン私も欲しいな〜と思ってるんですが、なんせハウスダストのアレルギーがあるのでゴミ捨てが微妙。。。と躊躇ってます。ルンバも欲しい!と思ったけどジジがきっと受け付けないだろうな〜と却下。ま、結局のとろこアレルギーを理由に夫が掃除してるので私はなんでもいいんですが。笑

あ、そうそう、この間このブログで読んだチャイルドシート良さげだな〜と思ってたらセールで2999krにまで下がってたので私も買ってしまいました!!情報ありがとうございます。回転するの本当に便利でこれで息子を投げずにシートに入れれます。笑

Re: No title

★ジルジカさん

うちも、長男と夫がハウスダストのアレルギーです。私も若干。。。
でも、Dysonはアレルゲンを除去する掃除機なので、アレルギーならむしろお勧めかも!
ほんと使いやすいですよ〜。pixmaniaで買いました。ご参考までに。

ていうか、チャイルドシート、2999krは安い!!!羨ましい!w
回転するの使いやすいですよねー。
次男も、最近は無駄に泣くことなく乗ってくれるので、買い替えて良かったです〜(^^)

No title

コードレスの掃除機があると、思い立った時にサッと掃除できるので便利ですよね。
今すぐには必要ないけど、いつか買いたいなぁって思っていたので参考になります!
紙パックでないと、フィルターの掃除が面倒だと聞きますが、最近のものは
お手入れもしやすくなっているんでしょうか?
新しい掃除機があると、お掃除も楽しくなりそうですね♪

ダイソン!

こちらではお久しぶりです。ノルウェーでダイソン購入のエントリーに思わず反応。実は息子が生まれる前に買おうと思って電気屋さんいくつか回ったんですが、全然取り扱いがなくて諦めたんですよ。結局ジフモップを乾いた状態で使って、そのモップに付いた埃を掃除機で吸い取る方式で我が家はかれこれ3年(乾いたモップが一番埃が立たないとnrkの科学番組で言ってたのを鵜呑みにして)。。でもこれ見たら欲しくなった〜!しかもコードレスで軽いなんてステキすぎる。私もひどいハウスダストアレルギーなので、夫に打診してみます!

そうそう、うちもCybex Sirona使ってますよ。発売直後に近所のBarnas husで定価で買った、のは覚えてたんですが、定価こんなに高かったっけ??と思わず保証書に付いてたレシートを見返してしまいました。確かにこの値段だった。。今更びっくり。セールで買えてよかったですね! 回転するの便利だけど、コツがつかめてないらしく、回転する状態までシートを起こすのに私は毎回苦労してます(夫はすぐできるのに 笑)。

Re: No title

★ayatingさん

私は逆に紙パックを買うのが面倒で、紙パック無しの物を好んで使っています。
フィルターは、1ヶ月に1度水洗いするだけなので、大して面倒ではないはず。
特にこのコードレスタイプは、お手入れ部分も小さいので楽ですよ♪
早速1日に何度もかけてはルンルンしています(笑)

Re: ダイソン!

★tataraさん

お久しぶり(笑)
そうそう、家電量販店では扱ってないですよね、ダイソン。
なので、4年前も今回もネットで買いました。上に書いた様に、pixmaniaにて。
早速、特に汚れていない(様に見えたw)床面に使ったところ、目を疑う程の量の埃が取れて驚愕でした〜!
お勧め!

チャイルドシートもお揃いだったなんて!新生児から使っているんですね。羨ましいw
うちはなんて無駄な出費を。。。(--;)
確かに回転させるのはちょっとコツがいりますね。
でも、子供が大きくなればなるほど、後ろ向きに座らせるのって大変そうなので、回転するのはポイント高いですよね〜

No title

Cybex Sironaは新生児のときからではなくて、買ったのは確か去年とかそんなもんです。その前は新生児から使えて取り外しが楽なMaxi-CosiのCabrioFixを夫の兄家族から借りてたんです(一つ上の姪っ子のお下がり)。うちは息子が小さめで体重的にはCabrioFixでも問題なかったので、幼児用のを買うのが遅くなったらたまたまSirona発売直後だったと言う感じでした。

また別記事ですが、アイシングクッキーはレベルが高そう!今からどんなものが出来上がるのか見るのが楽しみです☆

Re: No title

★tataraさん

そうだったんですねー。
うちも今思えば、新生児の頃に使うチャイルドシートはfinnなどで探せば良かったです。。。
ていうか、ほんともっとちゃんと調べるべきだった(--;)

アイシングクッキー、すっごいハマるか、細かい作業にイライラして『二度とやるかー!!!』となるか(笑)
後者の方が限りなく可能性が高い気がしますが(汗)、まずは時間を見つけてやってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

