スポンサーサイト


のるうぇーのたんぽぽ

長男が日本で通っていた幼稚園は、フォトスタジオと提携していて、何かのイベントがあると写真家が来て写真を撮り、後日それがネット上でアップロードされて、好きな写真を選んで購入できるというサービスがありました。
結構な頻度であるので、毎度写真を買ってしまうw親としては有難い様な、そうでもない様な複雑なところもあるかもだけど、我が家は短期だったし、長男の幼稚園での様子が見られて本当に嬉しかった(^^)

ちなみに、長男在籍時は、移動動物園とシャボン玉ショーの2回、写真を買えるイベントがありました。
(もっちろん、大量に購入w)



もう通ってはいないものの、そのフォトスタジオの会員としては1年間登録されているので、今だに写真公開のお知らせメールが届きます。
今は、『七夕祭り』の写真が公開されており、長男のクラスの様子だけでも見てみようかな~、と昨日チラっと見て、夜長男に『見てみたい?』と聞いたら『見たい!!』とのことだったので、一緒に見ていました。


まだお友達の名前もちゃんと覚えていて、嬉しそうに見ていた長男。
大好きな先生が一人で黒板の前で写っている写真を、拡大して見ていたところ、とっても嬉しいものを発見!!!



2週間程前に、先生宛に長男が書いたお手紙を出したのだけど、そこに同封した、こちらで長男が摘んで来たタンポポの押し花が黒板の隅に貼ってあったの!

『のるうぇーのたんぽぽ』と書いてあって、それを見つけた長男はもう大喜び!
今でもちゃんとクラスの一員として扱ってもらってるんだな、と私も感動(*^^*)

もちろん、この1枚は迷わず購入しました。





つい先日まで、フィンエアーがキャンペーンをやっていたので、年末の航空券を買いました。
元々買おうと思っていた日程では空きが無かったので、少し早めに帰る事に。
なので、『もしかしたら、終業式までの1週間、もう一度同じクラスに通えないかな?』と思い、義姉に園長先生と副園長先生に聞いてもらったところ、『いいですよ』と!!*\(^o^)/*

たったの一週間、しかも3日間は個人懇談のため半日しか行けないけれど、長男は大喜び!



今から、年末の帰国がとても特別な、楽しみなイベントとなりました。
園のご厚意に感謝!










スポンサーサイト

コメント

No title

小さなことですが、こうゆう気遣いは嬉しいですね〜!
クラスのみんなも、長男くんのことを大切に思ってくれている証拠ですね。
ひらがなで、「のるうぇーのたんぽぽ」って可愛いです。

やはり日本行きにはフィンエアーが乗り継ぎも楽だし、お値段もお得なのでしょうか?
来年の春に帰国を考えていて、どこの会社を使うか迷い中です。

Re: No title

★ayatingさん

自分がいなくなった後のクラスの様子を見るのは、もしかして悲しくなるかも?と少し心配だったのですが、それはそれは嬉しそうに見ていて、更にこのタンポポ!
お手紙が無事届いたかどうかも分からなかったので、本当に嬉しかったです。

私達は帰国はいつもフィンエアーを使ってます。
最速だし、何より安いので!
行き先にも依りますが、名古屋は本当に安くて、今回は大人1人4980kr!
家族4人で14,500krと格安でしたよ〜(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

