スポンサーサイト


リスボン旅行2 ホテル編

5泊6日と長い滞在なので、アパートメントホテルにしようと思って探していたのだけど、結局選んだのはHF Fenix Urban という4ッ星ホテル。

地下鉄の駅に近い、というのもあったけど、最大の決め手はファミリールーム
31㎡と広く、ダブルベッドと2段ベッド!、ソファベッドまであり大人2名、子供2名が快適に泊れるの。
設備には、子連れには嬉しい電子レンジもアリ。
これが朝食込みで、5泊で435€とビックリの安さ!

レビューを読んだ感じも、評価が高かったのでここに決めました。



立地としては、地下鉄には確かに近いんだけど、この駅にはエレベーターが無いので赤ちゃん連れには不便(^^;;
でもバスを使えば問題無し。

歩いて10分程のところに百貨店の エル・コルテ・イングレスがあるので、何かと便利でした(^_-)




部屋は広いし子供用の机や椅子もあり、収納も十分で良かったけれど、照明がスポットライトしか無く薄暗い。。。
長男が絵を描いたりする時に目が悪くならないか非常に気になった。。
IMG_2254.jpg


IMG_2253.jpg






朝食は、大して期待していなかったけど、まぁまぁかな~。
フルーツが豊富だったけど、ホットミールはそこそこ。。
次男がいてどうせゆっくり食べられないので、選択肢が多く無いのはある意味良かったかもw

内容はほとんど毎日同じ。
でも、これはホテル以外でもそうだったけど、焼き菓子系が本当に美味しいの!
ホテルのプリンやパウンドケーキなんかも、余計な物は一切使っていない素朴な味で、とても美味しかった~
デザートにプリン(写真右)を食べるのが毎朝のお楽しみでした(笑)
IMG_2257.jpg




家族4人が快適に泊れるホテルってなかなか無いので、総合的には満足かな。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

