スポンサーサイト


リスボン旅行3 2日目

2日目は、初日ということで街歩き!
4時起きは免れたけど、時差もあり子供らが5時に起きたので朝食後にすぐ出発(^o^)/

お店は10時頃にしか開かないので、地下鉄で中心へ移動して、ケーブルカーに乗りに行きました。
ものすごい急勾配の坂を上下する、とても小さいケーブルカー。
距離もすごく短いんだけど、これを歩いて登るぐらいならケーブルカー使うよな、、、という程の坂。


ケーブルカーで上って、そのまま歩いて下りて来ただけwなんだけど、下りるのも石畳でツルツル滑って一苦労。
生活している人達は本当に大変だな~。





その後、サンタジュスタのエレベーター↓を見た後は、そのすぐ近くにある、大震災で屋根が崩落したカルモ教会へ。
IMG_2102.jpg


私、昔ながらの教会の重苦しい感じが苦手なんだけど、屋根がないとものすごく気持ち良かった(笑)
IMG_2106.jpg







それから、一番楽しみにしていたジェラート屋のSantiniへ。
こちらリスボンのは支店だけど、ヨーロッパで一番美味しいと言われているジェラート屋。
私はチョコチップとマンゴーをオーダー。
IMG_2227.jpg


正直、アイスの気分では無かったのだけど、そんなもの一瞬で吹き飛ぶぐらいの美味しさで、最初の一口を食べた時は目ん玉が飛び出るかと思った(笑)
本当に、筆舌に尽くし難い美味しさ!
間違いなく人生の中でNo.1!!

ちなみにこれは一番小さいサイズ。それでも2種類のアイスが選べて、たったの2€ほど。
ノルウェーのスーパーのアイスより安いよ!!!(笑)
リスボンに行った際は、必ず行く事をお勧めします!






午後は、トラムに乗ってベレン地区まで行きました。
まずは、ガイドブックに載っているポルトガルで一番美味しいエッグタルトが食べられるというカフェ、『パステイス・デ・ベレン』へ。
外観からは想像出来ない程、広い店内。それでも満席。
あまりの忙しさに店員もやたらイライラしていたwけど、それでも注文したらすぐに出て来た。
IMG_2353.jpg



いやー、これは本当に絶品!
この旅で飽きる程エッグタルトを食べたけど、間違いなくNo.1!
長蛇の列だけど、店員イライラしてるけど、それでもお勧め~。


オーブンから出たばかりのエッグタルト。美しい~
IMG_2135.jpg






お腹を満たした後は観光。
こちらジェロニモス修道院。
IMG_2246.jpg


中庭で走り回る長男w
IMG_2374.jpg




そして、私が行きたかった発見のモニュメント。
IMG_2189.jpg


ここに行くには、大通りの下の連絡通路を通るんだけど、やはりエレベーター無し。。。
バリアフリーという言葉は存在しないんだろうか、この国は(ーー;)




もうひとつ、ベレンの塔という見所もあるんだけど、疲れ果てたので切り捨ててw、タクシーでホテルへと戻りました。
この日は、一番疲れたかも。
歩き回ったし、坂道&階段の多さに衝撃を受けまくったしw







明日はどこに行こうかな~
IMG_2203.jpg




3日目へと続きます(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

