スポンサーサイト


リスボン旅行5 4日目

再び旅行記!



少し気温が下がる予報だったこの日は動物園へ。
26haもある広大な敷地で、動物園なのにイルカショーもあるという。
色々なブログも読んで、期待度大の動物園でした(*^^*)


こちらも開園は10時だけど、それまでにする事も無いし、行ってしまえ〜!と9時に到着。
1時間も前なのに、既に結構人がいる!
園の外にもカモがいる池があったりカフェがあったりで、十分時間を潰せたので早めに行って良かったです。
そして、大きくなってからは昼寝は絶対抱っこの次男が、奇跡的にベビーカーで寝た!!!*\(^o^)/*
ので、かなり快適な時間を過ごせました↓w
IMG_2536.jpg




この動物園も、若干の柵はあるけれど、オープンズーに近い形で動物との距離が近め。
IMG_2362.jpg






イルカショーは11時からなので、それまではウロウロと動物を見て周り、ショーの10分前ぐらいに会場へ移動。
IMG_2361.jpg



始まる頃にはほぼ満席!
イルカショーは名古屋港水族館で見て感動したけれど、こちらはそれを軽く上回るクオリティでした!

海外ならではの、笑いアリのノリノリ(古い?w)な演出で、『カンナムスタイル』をBGMに開演!
観客も大興奮(^O^)

イルカショーと思っていたら、アシカ&イルカショーだった様で、前半はアシカがメイン。
陽気なおっさんwに扮したトレーナーがプールにダイブする瞬間w
IMG_2385.jpg





途中からイルカに変わり、最後は全員で共演。
すごく印象的だったのが、トレーナーも一緒に泳ぎジャンプする演出。

その技にも感動したけれど、トレーナーとイルカ&アシカとの信頼関係が伝わって来て、本当に感動した。
これを見るだけでも行く価値アリ!


一番凄かったのがコレ。
IMG_2619.jpg
トレーナーが二頭のイルカに乗って波乗りの後、そのままジャンプ!



最後の挨拶も、とってもキュート。
IMG_2399.jpg
イルカだけじゃなく、アシカも可愛かった!







ランチを済ませた後は、これまた楽しみにしていたリフトに乗りに行きました。
IMG_2630.jpg

園内の上空を一周するこのリフト、なんと無料!
乗ってしばらくはヒヤヒヤしたけど、その後はその素晴らしい眺めを存分に楽しみました。



動物達を真上から見るという体験も新鮮!
IMG_2444.jpg



暑いので日陰で昼寝中のライオン達(^^)
IMG_2379.jpg





動物園を満喫した後は、隣にある小さな遊園地へ。
本当に小さくて、メリーゴーランドとコーヒーカップぐらいしか無いんだけど、長男の希望でメリーゴーランドに乗りました。
IMG_2461.jpg

1枚のチケットで子供一人と大人一人が乗ることが出来、なかなか良心的。




本当によく出来た動物園で、丸一日過ごせました。
海外の動物園は、ベルリンとシンガポールで行ったけれど、ここが一番良かった!
子供がいないと海外旅行で動物園なんて絶対行かないので、これはこれでいい経験かなと。


次男が4歳ぐらいになったら、また連れて来てあげたいな〜







5日目に続きます。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

