リスボン旅行6 5日目

5泊6日の旅行だけど、最終日は昼前の飛行機に乗って帰るので、この日が実質最終日。
これまでに見たいところは全て周ったので、夫の希望で少し遠出してカスカイスという街まで行きました。
リスボンからは電車で30分程。

リゾート地で、ビーチで遊ぶのが一応の目的。
あとは、こちらにあのジェラート屋のSantini本店があるので、それももちろん目的( ̄▽ ̄)

カスカイスの駅に着いたらまずはバスに乗り、可愛らしい灯台を見に行きました。

その後は、駅に向かってブラブラ散策。
途中、ビーチで貝殻拾い(*^^*)

この素敵なビーチに臨む、レストランにて昼食。
が、観光地価格でやたら高いわ不味いわで、かなり残念なランチでした。。。(ーー;)

お昼後は次男も砂浜で遊び♪
この直後、砂に顔を突っ込み、口中砂だらけになったという。。
恐ろしい見た目だったわー(^^;;

そして駅前のSantiniに立寄り、アイスタイム~(^o^)
今回はチョコレートとパッションフルーツにしました。本当に美味しい!

大満足でリスボンに戻ってからは、一番人気のケーブルカーに乗りに行きました。
こちら乗り場。
本当に小さいケーブルカーで、とてもベビーカーでは乗れなさそうだったので、私と長男だけが乗り、夫はベビーカーを押して坂を上り、降り場にて合流。
これが、ものすごく大変だったらしい。
ケーブルカーがあるだけあって、信じられない程の急勾配で、何度も次男が垂直になったって(笑)

ポストカードにもよく使われている、降り場からの景色。
本当に可愛い!

余裕を持った日程で、観光には十分満足出来たけど、唯一満たされてないのが食!(笑)
オスロに戻る前に、ちゃんとしたポルトガル料理がどうしても食べたい!!!
ということで、ガイドブックに載っている一日中通しで開いているレストランに夕食を食べに行きました。

せっかくなので、道路で食べる事に(笑)

肉料理と干しダラ料理を頼んだけど、どちらも美味しくて本当に来て良かった!

子連れリスボン旅行、大変だったけど楽しかった!
そして美味しかった(笑)

復路は、空港まで乗ったタクシーに夫がボストンバックを置き忘れる(汗)というハプニングがありましたが、タクシー運転手がすぐに気付いて戻って来てくれてセーフ(^^;;

それ以外は特にトラブルはありませんでした。

最後、買い物編に続きます。