スポンサーサイト


リスボン旅行7 買い物編

これでようやく旅行記は終了。
買い物編。


元々、ロエベの鞄が買いたくてリスボンにしたという経緯もあり、とりあえずロエベの店舗には行ってみた。
買わないと決めたけど、見るとやっぱり欲しくなる!
でもやっぱり子供が小さいうちは使わないだろうな~とグッと我慢。偉いw

夫が『2-3年後にマドリッドに行って、そこで買えばいいよ』と言ってくれたので、『絶対だよ!』と念を押して買わずに終了。



それ以外も、子連れなので基本買い物を楽しむ余裕など無く。
って、これのどこが買い物編ですか~??って感じね(笑)



ホテルの近くにあったエル・コルテ・イングレスにて、ちょっとだけ買い物を楽しみました。
ここ、0階のカウンターでパスポートを見せると、免税として10%OFFになるクーポンを発行してくれます。
更に、今はセール時期ということもあって、セールとして10%OFF、そこから免税で更に10%OFFと、かなりお得にお買い物が出来ました(^o^)


ここでもロエベが入っていたので、それを横目で眺めつつ、、、実際買ったのは、
トムフォードビューティーのリップカラー2色。
IMG_2674_20140724033404006.jpg
日本では大阪でしか買えないトムフォードビューティー。オスロには無し!

アイカラーを持っているけど、筆で取った時に粉が全く散らないし、発色もよくかなり優秀。
リップカラーの評価も高かったので、ヌーディーなカラーを2種類チョイス。
クーポンで定価の20%OFFで買えました(*^^*)





後は、たまたま目にして気に入った、COACHのスカーフ。




この旅行で使っていた水色のバッグもCOACHの物。

これ、10年ぐらい前に父が海外出張のお土産で買って来てくれたんだけど、当時は『なんて趣味の悪い。。。』と思った鞄(笑)

今見ると、落ち着いた水色にネイビーのエッジが可愛くて、夏にピッタリ!
この鞄とスカーフを組み合わせると可愛さ倍増♡
元々セールで半額だったものが、クーポンで更に10%OFFで買えました。





それ以外は、お土産系。
一番欲しかったのが、ポートワインのジャム『Creme de Vinho da Porto』。
エルコルテに置いてなくて焦ったけど、カスカイスのお土産屋さんで発見!嬉しかった~
IMG_2776_201407240334078f8.jpg


右下のデカいプラスチック容器に入っているのは、ポルトガルで定番のカリンのジャム。
どちらもまだ食べていないので、味は不明(^_^;)




そしてもちろんワインも購入。
老舗のKOPKEのワインを2本買いました。
授乳が終わったら飲もう(^o^)




以上、私にしてはかなり控えめな買い物でしたが、お店自体もそんなに多く無いので、そこまで欲求不満にならずに済みましたw


その意味でも、リスボンにして大正解!?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

