スポンサーサイト


Rips

日曜は、庭に生っているRips(赤スグリ)が欲しい!というお友達がいたので、家に招待してRips摘み~(^o^)

私達は、Ripsはイマイチ使い方が分からず完全放置(汗)だったので、どうやって食べるのか聞いてみたら、『バニラソースをかけてそのまま食べる!』とのこと。
てっきりジャムかジュースにするものだと思っていたのでビックリ!

他のお友達家族も誘って、ケーキも焼いてプチパーティー(^^)



13時に集合して、まずは早速Rips摘み!
IMG_2770.jpg
これ、とっても酸っぱいのだけど、放置しておいたおかげ?で、すっかり熟してまぁ美味しく食べられる程度の酸っぱさに。
これなら確かにそのまま食べても美味しいかも!と、私達も一緒に収穫。

お友達のところには、次男と3ヶ月違いの1歳1ヶ月の男の子がいるんだけど、この子が木から採ってはパクパク食べていたのにはビックリした!
赤ちゃんって、案外酸っぱいもの平気だったりするよね~(^_^;)





大粒でツヤツヤ~







摘んだ後は、ケーキタイム♡
焼いたのは洋梨のタルトとスフレチーズケーキ。
スフレチーズは毎度レシピを変えてきたけど、今回のでついに運命の物に巡り会えた気が。
いつもはパックリひび割れてしまうけど、全く割れなかったし味もとても良かった!嬉しい(*^^*)

一緒に、摘んだばかりのRipsに市販のバニラソースをかけて食べてみた。
そしたら本当に美味しかった!
来年からはちゃんと食べよう(笑)







後はひたすら遊んで、遊んで、遊んで。
次男も楽しそうだったし、長男は仲良しのMちゃんと何やら色々工作して、気付けばベランダはこんなことに(^^;;

『旗』らしいw
まー、可愛いと言えば可愛い(笑)






久々にお友達に会って、とっても楽しい週末でした♪










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

