スポンサーサイト


長男の災難

次男とまったり過ごしていた昨日の昼前、長男の保育園から電話。

保育園から電話がある=長男に何かがあった、ということなのでドキドキしながら出ると、調理のお手伝いをしていた際に誤って指を切ってしまい、これからLegevakt(救急病院)に連れて行くけど一緒に来る?と。


説明が曖昧で、どれぐらいの傷なのかイマイチ分からず。

緊急ではないけれど、明日まで待っていられる程でもない。
もしかしたら縫うかもしれないので、このままにしておいていいのかどうかの確認のためにも連れて行きたい。
救急病院はもちろん保育園スタッフだけが連れて行っても構わない。


って、どーしろってゆーんだ!!(ーー;)


保育園近くのオフィスで働いている夫に電話するも、クライアントと大事な打ち合わせ中なので行けない、と非情な返事。。。
結果、保育園スタッフだけで行ってもらうことにしました。
園長先生の携帯を通じて、長男と少し話したけど、『はい。。。』とか細い声で返事した後はただ泣いている。。
あああああなんて可哀想な長男(>_<)



処置が終わった後にまた園長先生が連絡してくれたのだけど、傷は縫う必要はなく、医療用テープで固定されたと。
保育園に戻って少し元気になったけど、疲れているから早く迎えに来てあげてね、と。




で、夫が少し早めに迎えに行ってようやく帰宅した訳だけど、帰りの電車内でまさかの嘔吐。。(´Д` )
しかも38℃の熱まである!!!
指を切ったショックからか、元々体調が悪かったのか、Legevaktで変な病気をもらったのか。。。


とにかく、ものすごーく悲惨な状態な長男は、帰宅後そのまま就寝。。
今日は夫と次男と自宅待機となりました。
今朝起きたらだいぶ元気だったけど、傷は結構深いみたい。
テープで固定されているから見れないけど、医者からの手紙には医療用テープは一週間はつけたままにし、傷は1年間日光に当てるなって。




夫が保育園スタッフにその時の状況をしっかり聞いてこなかったんだけど、そんなに深く切るなんて子供に普通の包丁使わせたのか!?
しかもどうやらオレンジを切ろうとして滑ったみたいなんだけど、長男によると丸いままのオレンジを切ったと。
さすがにそれは4歳児には危ないでしょー!!

園からは一切、謝罪の言葉が無かったけど、ちょっと悶々としております。



左手の人差し指の先を切ったので、大好きなレゴもしばらくは使えず可哀想。
お料理大好きだったのに、『もうお料理したくない。。涙』と(´・_・`)






予防接種でも全然泣かない我慢強い長男。
病院の処置では一切泣かなかったそう。
バットマンのバンドエイドを上から貼ってもらい、嬉しそう。



早く元気になりますように!














スポンサーサイト

コメント

No title

ひゃ〜長男君大丈夫でしたか?
もう熱は下がりましたか?
保育園から謝罪がないなんてありえない…
日本だったら大事ですよね!

兎にも角にも、長男君お大事に。
早く良くなりますように。

Re: No title

★ジルジカさん

熱は無事下がり、今日は元気に保育園に行きました~!
が、昨晩は全身に謎の発疹が出て。。。かゆくないって言ってたけど、なんなんだろ!?
災難続きですわw

ほんと、日本だったら平謝りものの事件ですよね。
スタッフだけでLegevaktに連れて行く事に対して、ついついお礼を言ってしまった事が悔やまれる。。。
これに懲りず、またお料理好きな息子に戻ってくれるといいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

