スポンサーサイト


久々ママ会

五苓散が効いたのか、すっかり体調も回復したので(驚異の回復力!)、今日は予定通りママ友との持ち寄りランチ会に行って来ました♪

子供が小さいママは子連れでしたが、大半のママは子供を夫に預け、久々のリラックスタイムです。
ノルウェー人男性は子育てに積極的且つ優しいので、このようなママの息抜きには文句ひとつ言わずサポートしてくれるのが一般的です(^^)

お料理は春らしく、私は桜餅を持参。



あまりにもおしゃべりに夢中で、他の皆の料理を撮影するのを忘れてしまいましたが、パスタやラタトゥイユやサラダに稲荷寿司などなど、とっても豪華なランチでした~
(私は昨日の今日なので、控えめに頂きました(^^;; )

オスロには意外に多くの日本人が住んでいて、幸運なことに息子が生まれた2009年はベビーブームだったため、子供を通してたくさんの素敵な出会いがありました。
育児休暇中は、毎週1回集まって情報交換や子育てについて語り合い、とても充実した日々を送ることが出来ました。

復職してからも、お付き合いが続いていて、今日のように集まっておしゃべりをする時間は、とても幸せで大切な時間です。
今は、もう第二子を出産したり妊娠中のママ友もたくさんいて、感慨深いです(^ ^)

私も後に続かねば!(笑)


スポンサーサイト

コメント

お店で販売しているものみたいです!!
もしあたしが住む地域に住んでいらしたら
「買いたい」です。www

★Michelleさん
桜餅って、とっても簡単に出来るんですよ~
私は和菓子の中で桜餅が1番好きなので、いつも帰国時に材料を買って来てるんです。
今度ぜひ作ってみてください(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

