スポンサーサイト


出張ヘアカット

海外在住、特にオスロのような小さい都市に住む日本人にとって困るのが、美容院をどうするかということ。

諦めて現地美容院に行くというのもひとつの手だけど、一度もいい話を聞いたことが無いので、私はまだ未体験。
次男を妊娠するまでは、日本帰国時の他、海外旅行の際は日本人美容師がいる都市に行くようにし、そこで切ってもらっていました。
一度だけ、髪を切るためにだけ日帰りでロンドンに行ったことも。


次男妊娠中は、そもそも動くことすらままならなかったので、完全に諦めて1年間放置!したけど、さすがにそれはもうしたくない。
というか出来ないw



6月に日本で切ってからそろそろ3ヶ月。
かなり短くした割には、そこまで崩れてないけど、いい加減切りたい!

ロンドンやパリの日帰りもチェックしたけど、早朝発の深夜着しかない。
まだ授乳で寝かしつけてるから、それは避けたい。
かといって家族で行くのもすごい出費になるし。。。



悩みすぎて頭が痛くなってきて、ストックホルムに住んでいる美容師の友達にメールしてみた。
ストックホルムなら何本もフライトが出てるので、有り得る時間で日帰りも出来るし、行ったら切ってくれる?と聞いてみたところ、『オスロに行ってもいいよ!』となんとも有難いお返事がっっっ!!!

このお友達、3年前ぐらいにオスロから引っ越してしまったのだけど、それまでは何度か切ってもらったこともあるし、引っ越して以来全然会えてないので、もう二重で嬉しい!

『他にも切りたい人がいれば切るよ~』とのことだったので、友人達に声をかけてみたところ、すぐにたくさん集まった(笑)
合計大人8人、子供1人(もしくは2人?)
みんな悩みは一緒ねw



というわけで、少なければ友達で集まってランチでも、と思っていたけれど、1泊2日で2日間ともほぼひたすらカット、になってしまった。ごめんよ。
交通費はカット希望者で折半、それに加えて謝礼という形だけど、それでもオスロの美容院に行くより全然安いし、他の皆もすごく喜んでた。




で、それがいつかというと今週末!
私はトップバッターで明日切ってもらいます。


友達に会えるのも、髪を切るのも、本当に楽しみ!
明日が待ち遠しいわ~















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

