スポンサーサイト


朝の一杯

元々、コーヒーは全く飲まなかったのだけど。。


春に実家に帰っていた時に、母が入れる薄いアメリカンを美味しく感じ。
それで慣れたのか、職場復帰したら、会社の濃いブラックまでも飲めるようになった!



一般的に、ノルウェー人は大のコーヒー好き。
コーヒーの消費量も世界一らしく、カフェでは本当に美味しいコーヒーが飲める。
というわけで、うちの会社にも漏れなくエスプレッソマシーンがあります。



illyのフランシスフランシス!


出社して、まずこれでカフェラテを作るのが、最近の密かな楽しみ(笑)




スチームミルクを作るための設備も備えているにも関わらず、使い方がイマイチ分からず牛乳はレンジでチン(笑)
そこにシングルエスプレッソを入れて完成(^o^)



ちなみに、今ではすっかり慣れたけど、移住当初、グラスで温かい飲み物を飲むのには、本当にビックリした!
『あ、熱くないの!?』って。

でも、熱くないんだよねー。ただのIKEAグラスなんだけどね。
日本じゃホットドリンクをグラスで出されるって、まず無いよね???





さぁ、今日も1日頑張ろう!












スポンサーサイト

コメント

No title

私もノルウェーに来てからブラックコーヒーが飲めるようになり、今ではノルウェー人並みに飲んでます(笑)
私の家にもillyのフランシスフランシスがあって(ryokotaroさんの会社のよりは小さいですが)、うちの夫はノルウェー人のくせにこちらで主流のフィルターコーヒーが飲めないので、それでカプチーノやらなんやら作ってのんでます。
横でブラック飲んでる私の方がノルウェー人らしい(笑)
スチームミルクは慣れたら簡単に出来るので挑戦してみてください!!
フワフワのミルクで飲むコーヒーはおいしいですよ〜!

Re: No title

★ジルジカさん

自宅にあるなんて素敵!illyのコーヒーは美味しいですよね~
うちの夫もエスプレッソ派ですが、私がコーヒーは飲まなかったため我が家にはコーヒーメーカーもエスプレッソマシーンも無く。
電動の豆挽きとマニュアルのエスプレッソ器で楽しんでいます。
でも、私が飲めるようになったから買ってもいいのかも。

スチームミルクは、初めのうちは試してたんですが、どうもうまく出来ないし音はすごいし怖いしwで、誰も使わなくなりました(笑)
今度また試してみようかな~。みんなビックリしそうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

