スポンサーサイト


Rørosmeieriet

この1ヶ月ぐらい?かな、夫婦でハマッているのがRørosmeierietの乳製品!
(Rørosはノルウェー中部ぐらいの内陸に位置する町の名前で、meierietは乳製品という意味)


夫の妹に、『ここのRømmeがすっごい美味しいから食べてみて!』と言われ、買ったのがきっかけ。
コレ↓

ここの商品は全てオーガニック!それも嬉しい(*^^*)



Rømmeって、Wikipediaでは日本語でサワークリームと出てくるけど、サワークリームでは無い。
これをサワークリームとして、日本のレシピでチーズケーキを作った日には、全くの別物が出来上がります(^^;;


我が家の日曜の朝食はワッフルかクレープのことが多いんだけど、ワッフルにたっぷりのRømmeとジャムを乗せて食べると、ものすごーーーく美味しい!
カロリーもヤバいんだろうけど、そこのところは気にしないw

散々食べてからブログに書くことを思いついたので、中身の写真はありませんが(汗)ハマリまくって3週連続ぐらいで食べています(笑)



で、それ以来、Rørosmeierietの製品が気になって、今度はバターを買ってみた。

ノンホモ・低温殺菌、天然塩使用のオーガニックバター。美味しくない訳がない!


今回は中身の写真も撮った!(味見後だけどw)




このバター、私の大好きなオーガニックレストラン、Kolonihagenで使われているバターと同じ!
自家製だと思ってたけど、Kolonihagenでは食材宅配サービスでRørosmeierietの商品を扱っているし、乳製品はここのを使ってたのね。

塩味がちょっと強いけど、濃厚で本当~に美味しいバター。
Kolonihagenに行くときに、何気に一番楽しみだったりもするバター。
スーパーで買えるなんて嬉しいわ。

夫も、『もう二度と普通のバターには戻れないね。。。』って(笑)




昨日は、このバターを美味しく食べたかったあまりに、またしてもBolleを焼いたという(笑)




スーパーでは、Rørosmeierietの製品はバターとRømmeぐらいしか見かけないけど、他にも牛乳はもちろん生クリームやヨーグルトなどの色んな乳製品があるみたい。
これらはオスロの提携店でしか買えないのだけど、今度は生クリームを試してみたい!

そして、いつかRørosにも行ってみたいな(^o^)

















スポンサーサイト

コメント

No title

私もノルウェーのサワークリームが大好きで、
こっちに来てから冷蔵庫に常備するようになりました。
ワッフルにサワークリーム&ジャムは最高ですよね!
でも、いつもTineのものばっかりで、ここのは試したことありません。
是非、今度買ってみます☆

Re: No title

★ayatingさん

私は、このRømmeを買うまでは、ワッフルにはいつもクリームチーズを塗っていました。
が、もう戻れません(笑)
バターも本当に美味しいので是非一緒に試してみてください!
国の乳製品大賞?をもらったみたいですよ~
濃厚で、ノルウェーのずっしりパンによく合いますよ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

