スポンサーサイト


誕生日

今日は夫の誕生日!
が、最近は仕事がめちゃくちゃ忙しく(明日が締め切り)、夢にまで出てくる程(ーー;)


プレゼントを買いに行く時間はカケラも無く、今日も危うくエンドレスな残業になりそうなところを何とか脱出。
帰りがけにケーキだけは買うことが出来ました。



ディナーは育休中の夫が作った、ノルウェーの伝統的な秋料理、『fårikål(フォーリコール)』。


羊肉とキャベツを塩と黒胡椒で煮込んだ、超シンプルな料理だけど、意外に美味しい。
でも、1年に1回で十分(笑)




普通は茹でたジャガイモと頂くのだけど、それでは味気ないので、Åpent Bakeriでバゲットを買い、大好きなchaumesのチーズと一緒に頂きました。


このチーズ、1ー2時間ぐらい常温に戻して柔らかくしたものを頂くのだけど、バゲットによく合って本当に美味しい!
メインよりこっちの方が美味しかったw






食後のケーキはPASCALにて購入。

Åpent BakeriもPASCALも会社近くにあるので便利☆






長男が作った王冠らしきものwを被り、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらった夫は、それなりに嬉しそうでした(*^^*)



仕事が一段落したら、プレゼント買いに行かなきゃだなー。
でも、明後日は次男が誕生日で、その12日後には長男。。。(ーー;)

このタイミングで仕事が忙しいのが1番キツいけど、この誕生日地獄wが毎年あるかと思うとゾッとするわ。。



母ちゃん、頑張ろー(>_<)















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

