スポンサーサイト


Pastel de nata

今日は長男の幼児教室が秋休みで休講だったため、夫の誕生日プレゼントとその他諸々の買い物をしに中心へ。


生憎の小雨だったので、百貨店のSteen og Strømとその周辺だけに留め、お買い物。
これでもかってぐらいの量の服を夫に買い、どさくさに紛れて私もバーバリーのシャツをゲット( ̄▽ ̄)


長男はとてもいい子だったし、次男は昼寝を1回にまとめてから、あまりの眠さからかベビーカーですんなり寝る様になったので、快適にお買い物が出来ました(^o^)










で、帰りがけに前を通ったのが、タイトルのPastel de nata
これ、ポルトガルのエッグタルトの事。

なんと、オスロにポルトガル菓子屋が出来たの~!


2ー3週間ぐらい前に工事中でポスターが貼ってあるのを見つけて以来、楽しみにしてたんだけど、ついにオープン!
もちろん立ち寄りました。

店内はポルトガル人(多分)で埋め尽くされ、めっちゃ南欧の空気が漂ってた(笑)




こちらエッグタルト。





ケイジャーダやその他のお菓子。





スイーツはどれも、ひとつ25kr。
が、よりどり6個で130krになるので、6個購入。


味は美味しかったけど、エッグタルトのパリパリ感があまり無く、現地の物と食感はかなり違ったな~。
チラッと見たけど、家庭用オーブンで焼いてたから、そのせいもあるかな。

ケイジャーダとひとつだけ買ったケーキも美味しかった。



ポルトガルのお菓子は本当に美味しかったから、お店が出来たのは嬉しいな。


また買いに行こう(*^^*)













スポンサーサイト

コメント

No title

次男くん、熟睡していて可愛いですね。

エッグタルトのお店、とっても美味しそうですね。是非行ってみたいです!
オスロにも美味しい物が食べれる店が増えてきて、嬉しいです。

そういえば、先日ryokotaroさんに教えてもらったサワークリーム買ってみました。
とっても濃厚で、今までのサワークリームのイメージとは全く別物!
とても美味しく頂きました!紹介ありがとうございます☆

Re: No title

★ayatingさん

エッグタルト、日本人には魅力的ですよね〜!
食感が現地のとは違うけど(現地のは格別!)、それでも十分満たされる美味しさです(*^^*)
ぜひ行ってみてください!
Steen og Strømのすぐ近くです。

Rømmeも試されたんですね!美味しいですよね〜
美味しいものが色々増えて、本当に嬉しい♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

