スポンサーサイト


鼻茸と夜間断乳

4連休が終わり、今日からまた仕事~
同僚達は、とっても疲れて研修旅行から戻ってきました。
やっぱり行かなくて良かったかな(笑)


誕生日の準備で忙しく、すっかり忘れていたけど、長男の鼻茸と次男の夜間断乳のその後。

まず長男は先週の金曜に耳鼻科で再チェック。
塩水洗浄をやり始めて1週間ぐらいした時に、『あれ、そういえば最近鼻をブルブル言わせなくなったな』と気づき、そのまま3週間経過。
思ったとおり、すっかり良くなっていました。

というわけで、またしても様子見。
また何かあったら来てね~、ということで、手術は不要となりました。

まぁ、こうやってまた繰り返していくんだろうな。。。
こればっかりは体が大きくなるのを待つしかないね。





次男の夜間断乳はというと。
明け方3時過ぎの授乳もやめるようにしようと1-2日頑張ってみたけど、そもそも夫が疲れすぎてて使い物にならない(毎晩睡眠を削って働いているため)、というのと、別に3時過ぎの1回の授乳は大して辛くも無い、ということで継続しています。

でも、3時過ぎまでは大体ぐっすり寝てくれるようになったので本当に良かった。
たまに起きるけど、よしよしすればすぐに寝る。
3時過ぎだと授乳しないと号泣するので、ここはサクッと授乳。
そしてまた朝までグッスリ。
という流れが定着しています。


寝かしつけも、一緒にコロコロしてればすぐに寝るので本当に楽。
ただ、今度はやたらどこでも寝るようになってしまい、ベビーカーや車での移動でも隙があれば寝てしまう(汗)のが、逆に厄介かな(笑)
昼寝しすぎて夜の睡眠に響くと困るので(なんて勝手な言い分w)。


まぁ、保育園に行き始めて、今よりもっと体を動かすようになれば自然に朝までグッスリ寝るようになるんじゃないかな、と楽観視しております。



私も初めの1週間ぐらいは今までの癖で次男が寝てても2時間おきぐらいに目が覚めたけど、最近はグッスリ寝られるようになって幸せ。

誕生日も終わったし、そろそろ夜のエクササイズタイムを再開せねば!
体重はすっかり減ったけど、引き締まってない><

頑張ろ~












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

