

バナナタルト♡

今日は、ようやく車のタイヤを冬用タイヤに交換!
いつもは、お金を払って業者にやってもらうのだけど、まずはチャイルドシートを外してタイヤを積んで、、、と結局かなり重労働。
普通はみんな自分でやってるし、ということで、今年から自分でやることに(もちろん夫がw)。

でも、やっぱり初めてのタイヤ交換を一人でやるのは心配(後々なにかあってもね。。)なので、友達に手伝ってもらうことに。
そのお礼として、バナナタルトを作りました♡



春に日本のケーキ屋さんで食べた、バナナタルトが激ウマで、それを再現。
シュクレ生地にアーモンドクリームを広げて、その上にスライスしたバナナを敷き詰めて焼成。





冷めたら、生クリームを絞り、スライスバナナを飾り、削ったチョコをふりかけて終了☆
余ったタルト生地でまたしてもアイシングクッキーも(*^^*)


タルトを作ると、余った生地でクッキーが焼けるからデコに使えて一石二鳥。
アイシングクッキーも、2枚ぐらいなら苦にならない。むしろ楽しい♪




バナナが生地に練り込まれている、いわゆるバナナケーキは、あれはあれで美味しいけどそんなに好きではない。
でも、このバナナタルトはフレッシュバナナと生クリームとタルトの組み合わせが最高!
簡単だし、バナナだから費用もかからないし、お勧めの一品です。



これからは定番にしよう(^o^)










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

