スポンサーサイト


コペンハーゲン旅行3 船内の様子

船は11階まであり、入り口は5階。
私達の部屋は7階にありました。
1階などの下の方は、駐車場になっています。


船内には、数多くのレストランやカフェだけでなく、プールやジャグジー、子供のプレイランド、映画館に免税店もあります。
が、豪華客船!って訳でもなく、見た目の割には結構狭いかな。
主に写真で紹介していきますね。


まずはこちら、エレベーターホール。
DSCN0382.jpg

そして階段。
もうお分かりかと思いますが、成金趣味な内装です(笑)
DSCN0407.jpg

子供のプレイランド。
DSCN0391.jpg

TVではアニメが放映されていて、他にはレゴデュプロで遊べるコーナーや、ボールのお部屋なんかがありました。
他にも子供がたくさんいたので、一緒に楽しそうに(牽制しながらw)遊んでましたよ~




夕方に、イベントでプレイランドにオウムの着ぐるみが来たんだけど、怖がりの息子は案の定怯えてママの後ろに隠れてしまった。
IMG_6943.jpg
他の子はみんな、嬉しそうにオウムとハグしてるのに、息子は『鳥さん怖い!』って。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌



そして免税店。
DSCN0405.jpg

DSCN0457.jpg

DSCN0459.jpg
規模も置いてあるものも極めて微妙ですが、皆一体何をそんなに買うの?ってぐらいに買って行きます。
前回旅行した時に知ったんだけど、デンマーク国内ではノルウェー国民は免税でお買い物が出来ないんです!
他国なのに!ノルウェーはEUじゃないのに!!酷い!!(ノД`)
それもあって、みんな船でたくさん買い込むのかな。でも何を・・・??


小さいけど、映画館も。
DSCN0921.jpg


船の甲板。
DSCN0418.jpg

プールにジャグジー。出港前だというのに、既にたくさんの人が入っていました。
DSCN0426.jpg

DSCN0428.jpg


息子は、通路の窓から外を眺めるのも好きでした(^^)
DSCN0471.jpg


最後に、船から撮ったオスロのオペラハウス。
DSCN0417.jpg




こんな、盛りだくさん?の船で、出港の16時45分から到着の9時45分まで、17時間もかけて向かいます。
普通に運転したら、こんなに長時間かかりませんよ。
ものすごーーーーーく、ゆっくり運転して向かうんです。


出来る限り、船で多くのお金を使ってもらうためにこの時間設定なんだとか。
お次は客室を紹介します☆






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

