スポンサーサイト


Obento box

絶賛突発中の次男。
長男の経験から覚悟はしていたけど、発疹が出てからというもの、とーにーかーく機嫌が悪い!(´Д` )

突発の発疹は痒く無いというのに、なんでこんなに機嫌が悪くなるんだろ?
昨夜なんて、深夜0時から1時間おきに起きて泣き叫び、夫と2人でゲッソリ。。
今日から冬時間のため、いつもより1時間余計に寝られたので良かったけど(子供達も空気を読んでw、遅くまで寝てくれた)、この機嫌の悪さは大体3−5日続くらしいし、、凹むわ。。
長男はここまで酷くは無かったぞ(ーー;)





さて、何の予定も無かった今日は、少し前にMathallenに出来た日本人経営のお弁当屋さん『Obento box』にようやく行く事が出来ました。




大体どれも80kr。

週末はいつも、夕飯を作るのさえ億劫になるので、今日の夕飯はお弁当に(笑)


お目当ての餃子弁当が無かったので、カツ弁当を購入。
夫は海鮮丼、長男は納豆巻き。






食材も少し売っていたので、納豆と調理用の冷凍枝豆を購入。

この3点だけで100kr(約1600円)って、日本の人にはビックリ価格かな(笑)



さすがに夕飯がこれだけでは野菜不足すぎるので、具沢山味噌汁だけ作って頂きました。

トンカツ、お肉が柔らかくて美味しかった!
どこで買ったお肉なんだろ!?




普段使いはしないだろうけど、、たまにはいいかも。
Mathallenはたまに行くから、いつか餃子弁当があったらまた買ってみよう。




スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりですー。
次男くん、大丈夫ですかー!?
突発だけじゃなく、歯がかゆいとかかも?

お弁当めっちゃ羨ましいー!!!
しかも80krって安くないですか!?(日本だと高いけどw)
やっぱりオスロは色々あっていいな〜!!
あ、そうそう、かぼちゃ売ってる場所とかありますか??
日本のかぼちゃが恋しい!!!

Re: No title

★ジルジカさん

突発発疹中の叫び夜泣き(汗)、ある子にはあるみたいなので、おそらく突発のせいだけかと。。。
ちなみに今夜も1時から3時まで大絶叫(本当に突然、ギャー!!!と叫びだす)で、生きた心地がしておりません(涙)

お弁当屋さん、経営者のおじさんwが日本語で長男にベラベラ話しかけ、長男はとっても嬉しそうでした(笑)
カボチャは、タイ産のまずいカボチャは基本いつでも売っていますが、たまに日本と同じホクホクカボチャも売ってます!
でも、しょっちゅうアジアスーパーに行くわけでは無いので、出会えるのは極まれですが。。。
そうそう、前に買ったキムチを昨日ようやく食べたのですが、美味しかったです!!
久々のキムチ炒飯に感動。
そしてなぜか私より夫が大喜びw

昔に比べれば、本当に色々な物が手に入るようになったので、有難いです~

No title

次男くん、早くよくなりますように。
そして、ryokotaroさんもぐっすり寝れる日々が待ち遠しいですね。

Mathallenのお弁当屋さん、実は私も土曜日に初めて行きました!
オーナーの日本人の方はとっても元気で面白い方ですね。
私たちも夕食に、豚カツ弁当を食べましたが、
お肉も柔らかいし、ソースもとっても美味しかったです☆

日本ほど手軽にとはいきませんが、
こうやって日本食が買えるお店が増えてくれるのは嬉しいです。

Re: No title

★ayatingさん

一番辛いのは次男だと分かってはいるのですが、、、
こうも夜叫びが激しいと、こちらも一緒に叫びたくなってきます(笑)
早く元通りの次男になりますように(切実)!

ところで、ayatingさんもこの週末に行っていたとは奇遇ですね~
しかも同じ豚カツ弁当w。
Mathallenだと他のお店も色々見て回れるし、立地的には最高ですよね!
昨日、私達がいた時には、ノルウェー人の女の子2人が冷凍大福を買っていてビックリしました(笑)
日本人だけじゃなく、ノルウェー人にもどんどん受け入れられるお店になるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

