スポンサーサイト


Teknisk Museum 年間パス!

昨日も、その前の週末も日曜は雨。
さすがに一日家にいると、ものすごーく持て余すので、2週連続で夫と長男はTeknisk museumへ。
日本でいう、科学技術館かな。

結構広いし、週末は子供向けのプログラムも組まれたりするし、展示も面白く、夫も長男も大好きな場所。
が、入館料が結構高い。
大人一人120kr(約2,000円)、子供は4-17才が60kr(約1,000円)。
家族全員で出掛けると、入館料だけで300krって、『ちょっと暇だから軽く行っとくか~』では済ましにくい額になってしまう(;^_^A


7月に皆で行った時は、次男の昼寝も考慮してここでお昼ご飯まで食べたから、本当にすごい出費になったわ。
でも、実はこのカフェの料理もなかなか美味しくて。
そこのところもポイント高し(^_-)




で、最近夫がなんとも耳寄りな情報を仕入れてきまして。
なんと、ここ、年間パスがあるらしい!
が、ホームページを見てもどこにも書いてないし、Googleで調べても調べても一切情報が出てこない。。。(ーー;)


ので、先々週末に行った際に、夫が直接チケット売り場で聞いてみたところ、
『あるわよ、うふふ。』って!(笑)
なぜにそんなにコッソリ売ってるのか!?

で、気になる金額がなんと、大人2人+子供2人で1年間、たったの450kr!!!!
家族で2回行けば余裕で元が取れるじゃないか!!*\(^o^)/*


ちなみに、買った日から1年間有効ではなく、年度ごと。
毎年、前年度の秋ぐらいに翌年度のを売り出すらしく、先々週末で既に来年度のは発売してた。
で、なんとそれは来年度だけじゃなく今年いっぱいも有効なので、1年+αパスですよ!!!
ぜひとも発売後すぐに買いに行くことをお勧めします!




ということもあり、余裕綽々wで2週連続で行ったというわけw
長男は保育園の遠足でも行くことがあるのに、全く飽きないみたいで大喜びで出掛けて行きました(^^)






施設自体の写真は、7月に行った時のものだけど、こんな感じ。



地下にはこんな風に物理や科学の実験遊具がたくさん。
IMG_2581.jpg


IMG_2582.jpg





レゴデュプロコーナーもあるので、赤ちゃん連れにも◎




あと、期間限定で角材をキューブ状にしたものが大量に置いてあるスペース↓があり、これがかなり人気らしい。
IMG_2655.jpg
この日も角材を積み上げて、エンパイアステートビルを作ってみたり(笑)








で、昨日はひたすらこの場所で2人で(80%以上は夫一人でw)作り続けること2時間強。。。
こんな物を作って大満足で帰宅しました(*^^*)
IMG_xxx.jpg

長男曰く、『カタツムリのおうち』らしい(笑)



さすがに、帰る頃にはいろんな人に声を掛けられたそうw
後ろの方にも他の人の力作が見えますね。子供より大人の方が一生懸命作ってる気がするw






他にも、1階には産業系の展示、2階には昔のトラムや車、飛行機などの展示があり、盛りだくさんな博物館。
子連れじゃなくとも楽しめますよ~(^o^)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

