

Steen&Strøm リニューアルオープン!

私の大好きな百貨店、Steen&Strømがリニューアルオープンします!
と言っても、工事しながらもずっと営業中ではあったけど。
27日のグランドオープンに先駆けて、昨日、地下のフードコートがオープンしました。


地下はずっと立ち入り禁止になっていたので、一体どんな風に変ったのか楽しみで、早速行ってみた(^o^)



ノルウェー初のMarks&Spencerが出店したり。




クリスマス商品がたくさん。

でも、思った通りあまり大した物は売っていないw
お土産屋とコンビニのミックスの様な。。。




他には、食品じゃないけどデンマークブランドのGeorg Jensenや、





おなじみ、Sebastien&Bruno




オリーブ専門店のOlive Tree





デンマークのショコラティエ、Summerbird




デンマークの紅茶専門店A.C. パークス






デンマークのリコリス菓子専門店、Lakrids





って、デンマークブランド多過ぎ!(笑)
しかも、フードコートと言うよりは、デパ地下。。。

にしては、1店舗ずつがやたらデカいし、通路は広く閑散とした印象でかなり微妙。。。(ーー;)





イートインコーナーは、隅の方の一角で、Mathallenにも出店しているパイ専門店のHello Good pieなど。



ただですね、オープンと言っときながら、まだまだ激しく工事中でして。。(ー ー;)
ここら辺がノルウェーらしいというか何と言うか。。。



工事している真横でイートインってどうなのよ。






次男も剥き出しの配管で遊んでみたりw






フードコートと呼ぶには、イートインコーナーは小さすぎるし、他の店舗は種類は少ないしで、本当に中途半端な感じ。

せっかくリニューアルしたのに激しく残念だわ。
日本のデパ地下を参考にすれば良かったのにね。



買い物ついでにたまに寄るかもしれないけど、ここ目的に行くことは無いだろうな~



辛口な内容になりましたが、、新しい物が増えるのは嬉しいね!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

