スポンサーサイト


Oliviers&Co

今日は幼児教室の後、長男が保育園のお友達の誕生日会にお呼ばれしたので、その間、夫と次男と街をブラブラ。
中心はどこに行ってもすごい人だし、特に買いたい物も無く、次男も昼寝中だったので、カフェでしばしマッタリ(^^)


次男が起き、長男をピックアップしに向かう途中、フラッと立ち寄ったショッピングセンターのOslo CityにてOliviers&Coを発見。

確か前は無かったけど、いつ出店したのかな。


数年前はオスロに2店舗ぐらいしか無かったのに、かなり増えました。
その名の通り、オリーブ専門店。
フランス生まれの最高級オリーブオイルの店、らしい。






最近、夫と2人でオリーブにハマっていることもあり、散々試食してからw、こちらを購入。
オリーブとオリーブオイル、フォカッチャ。







というわけで、今日の夕飯はイタリアン。
夫が鱈のソテーとカポナータを作ってくれました(^o^)

フォカッチャにはオリーブオイルをたっぷり付けて頂きました。
もぉーーーー、すっっごい美味しかった!*\(^o^)/*


美味しいオリーブオイルは、油というよりはオリーブジュースと呼ぶ方がふさわしい気がする。
そのぐらいフレッシュかつジューシー。


普段、調理には利用するけど、そのまま食すことはあまり無いオリーブオイル。
酸化してしまうのが嫌なので、一番小さいサイズを買ったけど、健康にも良いし、もうちょっと頻繁に摂る様にしようかな。
朝も夜も基本、和食なので、なかなか取り入れ難いけれど。




ここは、オリーブオイルだけでなく、バルサミコ酢を始めとするヴィネガー類も本当に美味しいし、トリュフ塩などのフレーバー塩も美味しい。
少しずつ、他の商品にも手を出して行こう(^_-)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

