スポンサーサイト


Tørket Fiken

マジパンに続き、最近ハマっているもの第二弾(笑)



この時期になると店頭に並ぶ、Tørket Fiken(ドライいちじく)。


これ1パック(500g)が30kr(約500円)。
日本で買うよりだいぶ安いのかな。



初めて食べたのも、確かノルウェーで。
中のプチプチしているもの、あれ、花らしいんだけど、あの食感がいいのよね~
もちろん栄養価も高いらしいし、女性にはお勧めのドライフルーツだそう。



この時期、デーツもたくさん店頭に並ぶけど、かなり甘いデーツよりも、ドライいちじくの方が美味しいことに気づき、最近かなりハマっております。


毎日、マジパンひとかけと、ドライいちじく3粒を会社に持って行き、おやつタイムを楽しんでいます(笑)
一年中手に入ればいいのにな~

でも、これもクリスマスならではの食べ物だから、これはこれでいいかもね。
日本にお土産で持って帰ろう(^o^)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

