スポンサーサイト


コペンハーゲン旅行5 1日目観光編

コペンハーゲンには定時の9時45分に到着。
船の時間に合わせて、港前から街の中心へバスが出るので、そのバスに乗り込み中心へ。
DSCN0548.jpg

そして、地下鉄に乗り換えて、まずはホテルに荷物を預けに行きました。
初めて地下鉄に乗りましたが、とっても綺麗な構内。
IMG_6950.jpg

券売機。1回券が24DKKだったので、ノルウェーより高い!
DSCN0551.jpg

地下鉄は、両端が窓になっていて、トンネルの中が見えたので息子は大喜びでした(*^^*)
IMG_6948.jpg



ホテルを出る時に、もう息子が昼寝を始めてしまったので予定を変更し、まずは中心のストロイエに向かいました。
金曜日だというのに、すごい人です。
DSCN0568.jpg

コペンハーゲンには至るところにあるホットドックの屋台も発見。結局滞在中は一度も買わず、でした。
DSCN0571.jpg

こちらがメニュー。
DSCN0573.jpg

他にも、ドライフルーツの屋台や、可愛らしいジューススタンドなんかもありました。
DSCN0580.jpg

DSCN0581.jpg


特に買いたいものもなかったので、一通り見たところでお昼を食べにカフェへ。
ちょうど息子も起きたので、昼食を済ませてから、チボリ公園へ向かいました。
チボリ公園の入場券は、船の中で事前購入しておいたので、並ぶことなく入れて良かったです(^^)
前回来た時には入らなかったので、初めてのチボリ公園。
こちらも、平日なのにも関わらず、多くの人で賑わっていました。

広場で日光浴をする人々。
DSCN0708.jpg

お城の様な外観のNimbホテル。
DSCN0618.jpg

ホテル前の庭にて孔雀を発見!白い孔雀もいた!白いのは初めて見たよ。
DSCN0622.jpg DSCN0629.jpg
 

園内を順に周りながら、息子が乗れそうなアトラクション2つに乗りました。
チケットは券売機で購入。子供は入場料はかからないけど、アトラクションに乗るにはチケットが必要らしい。
最初に乗ったのは、こちらの観覧車。10分ぐらい並んだかな。
DSCN0658.jpg
オープンな造りの観覧車だったので、何気に私は怖かったけど、息子は大喜びでした(^▽^)/



が、観覧車を降りたところで私に悲劇が・・・。


公園内の通路には、おそらく夜になったらイルミネーションが綺麗であろう、アーケードがたくさん設置されていて、多くのアーケードには鳥さんが止まっているのね。
IMG_7004.jpg


こんな風にラブラブな感じでね。
IMG_7023.jpg


で、ちょうど私はアーケード下でベビーカーを動かそうとしていたみたいで、前屈みになったところで、頭に『ボトッ』と温かくて重い何かが直撃したんですよ。

本能で、咄嗟に『これはヤバイ』と感じ、自分では一切触らず、鏡で見ることもせず、そのままの姿勢で夫を呼び見てもらったところ。





はい、鳥の糞、直撃~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>






私もアワアワだったけど、実際にその光景を目の当たりにした夫は、私の数倍アワアワしてた(笑)
フラフラどっかに行こうとする息子そっちのけで、子連れだからこそ常備していたアイテム、除菌ウェットを使ってなんとか取ってもらったけど、衝撃感と何とも言えない後味はwかなり長いこと後を引いたわ。。。





皆さん、チボリ公園では頭上に気をつけて!w





気を取り直して、2つ目のアトラクションは、ディズニーでもよくある、おとぎ話のテーマで人形達が動く部屋の中を、ゴンドラみたいなのに乗って周るもの。
息子はもちろん楽しそうにしてたけど、ちょっと早かったかな。刺激が多すぎて、頭の中で処理し切れてない感じだった(^_^;)


結局、息子にとってはお金を払って乗ったアトラクションよりも、砂や水で遊ぶ方が何倍も楽しかったみたい(笑)で、公園内の通路で砂利が敷いてある場所では必ず立ち止まり、山を作ったりして遊んでた。
そんなぁ~(>_<、)
DSCN0678.jpg

2歳児にはチボリはちょっと早かったか。。。



でも、夕飯はチボリ内のレストランを予約してあったので、結局1日目はそのままずっとチボリで過ごし、夕食後にホテルへ帰宅、となりました。
1日中外にいたので、息子も大分疲れた様子だったけど、天気がとても良かったので満喫できました(^ー^* )♪





食事編に続きます。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

