スポンサーサイト


LAKRIDS

ノルウェー人だけでなく、おそらくヨーロッパ人の大半が好きなリコリス菓子。
黒いグミみたいなやつ。
untitled_2014120521185337d.png   rikorisu.png


日本だと、『生薬リコリス~』ぐらいしか聞かないよねw


私は、、、好きとか嫌いとか言う次元を通り越して、あれは人間の食べる物ではないと思う(ー ー;)
日本人で美味しく食べられる人なんているんだろうか。



が、和食をこよなく愛する夫も、やはりノルウェー人なだけあってリコリス大好き。
そこんところで、彼の味覚がイマイチ信じられないのよねw



先日Steen og Strømに新しくオープンした、デンマークのリコリス菓子専門店LAKRIDSの試食がとても美味しかったらしく、『いや~リコリスもここまでのレベルになったかぁ~』と感心していたwので、今日は会社のお昼休みに抜け出してクリスマスプレゼントに買いに行ってきました。

平日のお昼時だったから、フードコートにも結構人が入ってた。


クリスマス用のギフトセットがあったので、そちらを購入。

『MERRY LIQUORICEMAS』って、ちょっと無理矢理すぎないか?(^◇^;)





これで310kr(約5,300円)だから、なんて高価なリコリス~

ちなみに、リコリスがチョコでコーティングしてあるお菓子です。


試食が置いてあって、『どうぞ~』と言われたけど、丁重にお断りしておきました(笑)






クリスマスプレゼントと言っても、日本に持って買えるのも面倒なので、もう渡してみた。
夫、思ったとおり大喜び。

良かったね~(^o^)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

