スポンサーサイト


無事、到着~

昨日のお昼に、無事日本に到着しました~

それなりに寒いけど、お日様があって嬉しい!(^o^)


飛行機は、思ったとおり?思ったよりも??かなり楽なフライトでした。
オスロ→ヘルシンキは、昼寝時だったので次男はずっと爆睡、ヘルシンキ→名古屋は、最前列の4席を使えたので、次男は手前のスペースや座席でいい子で遊んでた(^ ^)



長男に関しては、もう存在も感じないぐらいに放置wで大丈夫。
一人でテレビを見たり絵を書いたり。
寝るのですら、『黙って一人で早く寝なさい』と言ったら、本当に一人で寝たw




次男も、今回初めてバシネットで寝た!
ていうか、まだ使えたのにビックリ。かなりジャストサイズだったけど(笑)




というわけで、飛行時間が短いせいで短時間しか寝れなかったけど、普通に私たちも寝れたので、今までで一番ぐらいに楽なフライトでした~
なので、余裕で翌日からブログ更新中w

ま、帰りは昼便だからこうはいかないだろうけどね。。(^_^;)






実家に着いてからは、いつもの如くマッハで片付けた後は、まさかの初日っから近所の公園で外遊び。。。(^◇^;)
子供がいると、たまに本当に肉体的に過酷な目に遭わされるわ(>_<)



そして、恐怖の帰国初夜。。。
相変わらず、次男の時差ボケっぷりは半端なかったわー(;>_<;)


寝付きこそは良かったものの、21時半に起きてからは3時間大絶叫。。
その後、朝7時までは全員が死んだようにグッスリ。
完全にノルウェー時間のままだわ。

今日の日中のリズムはいつも通りに出来ているので、今夜はもう少しマイルドになることを願って。。。



それにしても、次男が大きくなって喋ったり歩いたりするようになり、隣の甥と姪とも仲良く遊んでいて本当に可愛らしい。
そして、半年前の帰国時に比べて、私たちの自由も本当に増えたな~と。



今回は3週間だけだけど、有意義に時間が使えそうです。
満喫するぞ~(^o^)












スポンサーサイト

コメント

No title

おかえりなさい!!
日本はやはり暖かく感じますか?

私たちも来年の夏にノルウェーに帰る予定なのですが、その時1歳半になる子どもと飛行機に乗るのが今から憂鬱です…。家でも怪獣の様に動き回り大声を出す子なので、もう…本当に憂鬱です。
次男くんのように機内で穏やかに過ごせる秘訣があれば是非教えてくださいー!

Re: No title

★apekattさん

夏にノルウェーに来られるんですね!
夏のノルウェーはいいですよ~

1歳半とのフライト、、、憂鬱ですよね。。。
こればっかりは、本当に子供の性格に依るかと思います。
次男は元気で活発だけど、後追いの名残か、家でも私たちの周りでいつも遊んでいるので、飛行機の中でもどこかに勝手に行ってしまうことなく本当に楽でした。
でも長男の時は、1歳台のフライトはうろうろ歩き回って、大変だった記憶があります。。
フライト前にたっくさん遊ばせて、できる限り長く機内で昼寝してもらうのが一番かも~
あとは玩具と食べ物で乗り切ってください!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

