スポンサーサイト


ひとり時間!

今日は、夫に次男を託し、私は一人で名古屋駅へ(^o^)
一人で名古屋駅でお買い物なんて、何年ぶり!?
移住以来初めてかも。



またしてもタカシマヤでお買い物を楽しんだ後は、ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンでひとりランチ♡

平日限定のメインとデザートのみのランチセット1,800円に、お決まりのフォアグラ2,000円を追加。
ランチセットよりフォアグラの方が高いし(笑)

フォアグラは一人で食べても美味しかったわ~




が、メインの真鱈のポワレを見てビックリ。
繊細さの欠片も無い豪快な見た目w。ノルウェー料理かと思った(^_^;)


味も、見た目通りイマイチ。。



デザートのリンゴのキャラメリゼのテリーヌ仕立ても、何の感動も無く、至って普通。。。



全体的にかなり微妙だったー。
前は美味しかったのにな。
残念な気持ち満点で会計している時に、『お味は如何でしたか?』と聞かれて返答に困ったわ(^^;



気を取り直して、再びショッピングを楽しみ、しっかり免税手続きもしたところで、嬉しい新情報が!

これまでは、化粧品は免税対象外だったのが、今年の9月で変わったらしく、化粧品も免税対象になったそう!
更に、お土産用の食料品も対象になったとのこと。
この2種類は、1日の合計金額が5,000円からで免税可能。

まだ化粧品は買ってないから、先に分かって本当に良かった。
興奮して、係の人に、『凄いですね!』と3回ぐらい言ってしまった(笑)

高島屋の株主優待と合わせると、18%引きになるので、大きいわ~。嬉しい(^o^)




帰りには、お留守番しているメンズにお土産のケーキを購入。
お気に入りのシェ・シバタにて。

モンブラン、食べにくかったけど美味しかった!




明日は地元でゆっくりする予定だったけど、急遽予定が変わり、明日も夫&次男と名古屋駅に行くことになりました。

今のところ、残念なランチが続いているので、明日こそは満足のいくご飯が食べられるといいな~



何食べよう!?



















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

