スポンサーサイト


まさかのクリスマス会

今日は、今回の滞在中たった2日しかない、貴重なw長男の1日保育の日。
もちろん、名古屋に行く予定だったのだけど、急遽変更して昨日行った訳は、、、



今日行われた長男の幼稚園でのクリスマス会に夫がサンタで登場することになってしまったから(笑)
水曜に義姉に頼まれ、幼稚園には大変お世話になっているので、NOとはとても言えずw


幼稚園で英語を教えている外国人の先生が、何度電話をかけても掴まらないらしく困っていたところ、ふとうちの夫を思い出し、白羽の矢が立ったらしい(笑)



『サンタの格好して子供たち全員にクリスマスプレゼント配るだけだから~』

と、軽く説明を受けたけど、園児300人超なんですけど!w




夫は前日からかなり憂鬱そうwではあったけど、終わった感想としては、意外に大丈夫だったらしい。

少し早めに幼稚園に行って、園長先生と軽~くw打合せし、なぜか北極からやってきた英語しか話せないサンタという設定にw
登場した時は、子供たちはちょっと緊張気味だったけど、両手を振ったら全員が両手を振り返してくれたらしい(笑)
いや~、その光景を見てみたかったな~


あとは、軍隊かの如く整列した園児に、ベルトコンベヤーのようにひたすらプレゼントを渡し続け、、、
『メリークリスマス』を300回言ったから、もう当分言いたくないな~、とw

ちなみに長男は、もちろんサンタが自分のパパだとは気付かず、
プレゼントを渡したら『サンキュー』と言ったらしい。

ウケるwww





ボランティアのつもりだったのに、まさかの日当まで頂いてしまい、逆に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
いい経験が出来たね~、夫(笑)

フォトスタジオも撮影に来ていたので、後日クリスマス会の様子を見るのが楽しみだわ(^ω^)





終わってから義姉が送ってくれた写真↓


あー、ウケるwwwww




長男も、『サンタさんからプレゼントもらったー!!』と大喜びで帰宅(^^)


立派なプレゼント。





親子で良い経験が出来て良かったね(^o^)







スポンサーサイト

コメント

No title

ははは(^^)これはウケるね!(笑)
でも、夫くんも園児の人気者?になれて良かったね♪
長男くんの「サンキュー」の時に吹き出しそうにならなかったのかな?(笑)
パパだとは気づかず、純粋にサンタさんからプレゼントもらった〜と喜んでる長男くん、
かわいすぎるね♡
ブログ見てたら、おいしそうなものいっぱい食べてて羨ましいよ〜!
引き続き、日本滞在楽しんでね(^^)

Re: No title

★bobochan

夫からの話を聞くだけでも十分笑えたけど、帰ってきた長男に色々聞いて、更に面白かったよ(^ω^)
『サンタさんは英語しか分からなかったから、僕はサンキューって言ったの!』だってw
北極から来たんだよ、とか、結構ちゃんと理解してたわw


前の帰国から半年しか経ってないから、買い物もあまりガツガツせずに、いつもだったら余裕が回らないカフェの方に時間が使えててなかなか優雅に過ごせてるよ~
引き続き、美味しいカフェ巡りを楽しむわっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

