スポンサーサイト


コペンハーゲン旅行6 1日目食事編

デンマークと言えば、やはりデニッシュと肉類。
というわけで、甘いもの&がっつりお肉を食べてきましたよ~♪(* ̄ー ̄)v


まずは、ストロイエを散策中に、前回来た時には見かけなかったクレープの屋台を発見したので、もちろん購入。
DSCN0569.jpg

DSCN0577.jpg
夫の希望でチョコバナナ(笑)30DKKぐらいだったかな。普通に美味しかった(^^)



そして、ランチ。
事前に行くレストランを決めていなかったので、前にも1度行って美味しかった(と記憶していた)カフェへ。
トーヴァルセン美術館近くの、Cafe Katzというところ。
が、これが大ハズレ((((_ _|||))))

息子と一緒に食べれるように注文したタリアテレは、和風なのかアジア風なのか謎な味付けだし、夫が注文した、一見美味しそうな特大ハンバーガーは、ほとんど味がせず・・・。
DSCN0601.jpg

DSCN0603.jpg





あまりにも欲求不満なランチだったので、チボリに着いて1番にパン屋のアンデルセンへ。
そう、これ日本のパン屋の、あのアンデルセンです!まさに逆輸入パン屋(笑)
アンデルセンは、日本に住んでいた頃も大好きなパン屋のひとつだったので、とっても楽しみだったの
Nimbホテルの中に入っています。
DSCN0631.jpg

木の内装で、とても可愛らしい店内でした。
IMG_6962.jpg

DSCN0639.jpg
価格もお手ごろで嬉しい♪


私は日本でも大好きだった、ダークチェリーのデニッシュ、夫はシナモンデニッシュを購入。
DSCN0644.jpg
美味しかったけど、日本で売っているのとは別物だった。
やっぱり現地の味に合わせてるのかな?


ここで息子はナント、ボッレというプレーンの甘いパンを1個と、レーズンスコーンを2個も食べたの!!
ビックリだよ。食べ過ぎだよ( ̄Д ̄;;




そして、夜は予め予約しておいたチボリ内のレストラン、Madklubbenへ。
開放的で明るくモダンな店内。
DSCN0710.jpg


まず出されたのが、デンマークの黒パン。ほんとすごい色だよね(^▽^;)
DSCN0712.jpg
見た目の割りに、味は普通に美味しいです。

3皿コースを頼んだけど、やはり肉系が美味しかった。
DSCN0722.jpg
夫が頼んだ前菜。


DSCN0724.jpg
私が頼んだスープ。その場でお皿に注いでくれました。が、しょっぱすぎた。


DSCN0727.jpg
夫のメインの白身魚。まぁまぁだったらしい。


DSCN0725.jpg
私のメインのステーキ。お肉がとても柔らかくて美味しかった~♪


一番びっくりしたのがデザート。
メニューに、All the desert at onceというのがあったので、夫と二人でそれをオーダー。
全種類のデザートが少しずつプレートに乗って出てくるのかな、と思いきや、メニューに載ってる3種類のデザートが、そのままのサイズで全部出てきたの。
つまり3人分のデザート。それを2人分。
食べきれる訳ないし!!!(@Д@;
DSCN0729.jpg
レモンムースとチョコムース、ルバーブのトライフルでした。


味も微妙な感じだったので、私はほぼ残してしまった。
お腹がパンパンになったので、少しでもカロリー消費すべく、歩いてホテルに戻りました。




次はホテル編です。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

