スポンサーサイト


下呂温泉旅行記 その2

湯之島館では、夕食は全室部屋食
これも老舗ならではって感じでちょっと嬉しい。
人目を気にする必要もないし、子連れには有難い。


次男にはベビーチェアを借りて、更に家から持参したベルトで完全固定。

これが無ければ、夕食を完食するのは恐らく無理だったのではなかろうか(^_^;)



次男には別でおにぎりを頼み、あとは私たちの料理から食べれそうな物を取り分けました。
おにぎりでだいぶ時間稼ぎになるかと思いきや、一瞬で食べてしまい大変だった。。。(^◇^;)



こちら、お品書き~





最初に用意されたお料理達。




次のお料理がなかなか出てこず、次男も限界に達してきたので、頼んでデザートまで全て一気に持ってきてもらいました。

焼き物やお椀など。





デザートの、黒蜜ゼリーと果物。

メロンの他に林檎もあったんだけど、撮影する頃には既に次男のお腹の中へ(^^;

この黒蜜ゼリーが本当に美味しくて、お土産にも購入。




いやー、どれも本当に本当に美味しかった!!!
食事が美味しいというレビューが多かったので期待していたけど、期待以上かも。




長男には、お子様御膳。大人の半額の料金で、こちらの食事と寝具が付きます。
寝具不要であれば、子供の食事は数種類のメニューから選べます。


こちら前菜。

彼はこの全てが嫌いで食べられないので、次男のお腹の中へw


他にも、お造り、ハンバーグシチューに唐揚げ、ウインナー、炒飯に朴葉味噌と、ものすごい量でした。
デザートは大人と同じ。

お菓子袋詰めまで付いてた!





約1時間半かけて夕飯が終わった後は、お部屋の片付けをしてもらっている間、全員で家族風呂へ。
4つの浴室+脱衣所があり、空いているところを自由に選べます。

私たちが使った浴室↓


これも、写真で見るよりは広々としていて気持ち良かった!
天井高がとても高いので、開放感もあり。
何より、家族全員でゆったりと使えるのがGOOD。




子供を寝かしつけた後には、どうしても食べたかったラーメンを食べに( ̄∀ ̄)
嬉しいハーフサイズがあったので、そちらをオーダー。

さっぱりとした醤油味で、美味しかったし気分的にもピッタリだった。
幸せ~





そして、これまた非常に楽しみにしていた朝食。
朝食は、大広間にて。ここでもベビーチェアがあったので助かった。

朝食は大人も子供も同じメニュー。


右上のは味噌汁、左上のは鮭の朴葉味噌。
食後にコーヒー・紅茶も付きます。

こちらも本当に美味しかった!
食事のためだけでも、また来たい~





今朝もしっかり大浴場&部屋風呂にも入り、元は取れたかな(笑)



乳幼児連れなので、ゆったり癒される~というのには程遠かったけど、それでも十分満喫出来ました。
次男がもう少し大きくなったらまた来たいな~(^^)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

