スポンサーサイト


コペンハーゲン旅行7 ホテル(Radisson Blu Scandinavia)編

コペンハーゲンで宿泊したのは、Radisson Blu Scandinaviaホテル。
ホテルを探すのも面倒だったので、DFDSのサイトで船と一緒にホテルも予約しました。
1泊朝食付きのプランです。


場所は中心から少し外れていて、地下鉄を利用しましたが、地下鉄の駅からも少し距離があります。
1泊だけの滞在だったので、あまり場所は気にしなかったけど、数日の滞在なら中心のホテルの方が便利で良いかと思います。


26階かそこらの建物ですが、これでもコペンハーゲンでは高層ビルになります
DSCN0562.jpg


ロビーなど、一昔前の立派なホテルという感じの雰囲気でした。
簡単に言うと、ちょっと古臭い(笑)


私たちの部屋は20階のダブルルーム。
噂に聞いていた通り、趣味の悪い内装・・・。
DSCN0735.jpg
なぜに北欧でアジアな部屋に泊まらなきゃならんのだヾ(-д-;)
日本からわざわざ旅行で来ていたとしたら、これは悲惨だよね・・・。


浴室も至って普通な感じで。
DSCN0737.jpg

まぁ、可も無く不可も無くってとこかしら。
ベッドが恐らく通常のダブルサイズで小さかったのは頂けない(^▽^;)
親子3人、ぎゅうぎゅうでした(笑)



でも、部屋からの眺めは良かった。
コペンハーゲンのギザギザな地形が一望できます。
DSCN0739.jpg
ちなみにこれ、夜の20時頃に撮影したもの。今の時期は本当に日が長く、遅い時間まで明るいです(*^^*)



朝食も、至って普通のバラエティでした。
ノルウェーのホテルだと、ホットミールが無いところなんかもあるんだけど、ちゃんとホットミールもありましたよ。
もちろんデニッシュ類も。
あんま写真撮ってなくて、これ1枚・・・。
DSCN0748.jpg




私的には特にお勧めホテルではありませんが、日本ではそれなりにニーズがあるのか、ツアーの団体客さんがいました。
場所が不便でも観光バスに乗っちゃうからいいのかな。





次は2日目観光&食事編に続きます。


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

