コペンハーゲン旅行8 2日目観光&食事編

2日目は、もうコペンハーゲンを発つ日。
行きと同様、15時半に乗船なのであまり時間はありません。
荷物はとりあえずホテルに預け、まずはホテル周りを散策。

途中、よく見かけるパン屋に寄って、パン好きの息子にパンを与えたり。

私たちはカフェで美味しいケーキを頂いたり(*´∇`*)

そんなこんなで、ラウンドタワーに到着。
写真を撮り忘れたのでネットより拝借。
round-tower-copenhagen-denmark+1152_12835396652-tpfil02aw-5897.jpg

外観は至って普通の建物だけど、タワーの中は屋上までひたすらスロープ(7回転半らしい!)。
大興奮の息子はひたすら走る(笑)

屋上にはお店があった。

屋上からの眺め。

ラウンドタワーを往復全部走った息子は疲れ果ててすぐに寝てしまったので、私と夫はちょっと遠くまで足を伸ばすことに。
最近は家探しをしていることもあり、家具が見たいと言う夫の希望で、アンティーク家具屋がたくさんあるというエリアまで30分ぐらいかけて歩いたんだけど、なんと一軒も無かった・・・( ̄□ ̄;)!!
どゆこと!?

仕方ないので、予約していたレストラン・Nørrebro Bryghusでさっさとランチ。
レストラン内でビールを自家製造している、お洒落なお店でした。

夫はもちろんビールをオーダー。試飲してみたところ私はパス。
夫は『すっごく美味しい~』とご満悦でした。

あまりにも野菜不足だったので、私はサラダをオーダー。
そしたら大量のスモークサーモンが入っててビックリ。
実はスモークサーモンはあまり好きじゃないのだけど、臭みが全くなくて、今までで食べた中で1番美味しいスモークサーモンだった。
あれ、でもスモークサーモンで有名なのはノルウェーじゃなかったっけ?あはは(^▽^;)

夫は3種のオープンサンドをオーダー。
フィッシュフライが美味しかった。

まだまだ息子が起きる気配が無かったので、もうすることも無くなったしと中心へ戻り、老舗百貨店のMagasinへ。

こちらで買い物をしたり、起きた息子をおもちゃ売り場で遊ばせたりして、2日目は終了。

地下鉄でホテルへ戻り荷物を受け取り、港まではタクシーで向かいました。
ホテルからは150DKK ぐらいでした。

船旅復路編へ続きます。