

コペンハーゲン旅行8 2日目観光&食事編

2日目は、もうコペンハーゲンを発つ日。
行きと同様、15時半に乗船なのであまり時間はありません。
荷物はとりあえずホテルに預け、まずはホテル周りを散策。
DSCN0761.jpg


途中、よく見かけるパン屋に寄って、パン好きの息子にパンを与えたり。
DSCN0765.jpg

私たちはカフェで美味しいケーキを頂いたり(*´∇`*)
DSCN0772.jpg





そんなこんなで、ラウンドタワーに到着。
写真を撮り忘れたのでネットより拝借。
round-tower-copenhagen-denmark+1152_12835396652-tpfil02aw-5897.jpg


外観は至って普通の建物だけど、タワーの中は屋上までひたすらスロープ(7回転半らしい!)。
大興奮の息子はひたすら走る(笑)
DSCN0811.jpg

屋上にはお店があった。
DSCN0794.jpg


屋上からの眺め。
532823_10150967058946113_646010541_n.jpg



ラウンドタワーを往復全部走った息子は疲れ果ててすぐに寝てしまったので、私と夫はちょっと遠くまで足を伸ばすことに。
最近は家探しをしていることもあり、家具が見たいと言う夫の希望で、アンティーク家具屋がたくさんあるというエリアまで30分ぐらいかけて歩いたんだけど、なんと一軒も無かった・・・( ̄□ ̄;)!!
どゆこと!?



仕方ないので、予約していたレストラン・Nørrebro Bryghusでさっさとランチ。
レストラン内でビールを自家製造している、お洒落なお店でした。
DSCN0817.jpg

夫はもちろんビールをオーダー。試飲してみたところ私はパス。
夫は『すっごく美味しい~』とご満悦でした。


あまりにも野菜不足だったので、私はサラダをオーダー。
そしたら大量のスモークサーモンが入っててビックリ。
DSCN0827.jpg
実はスモークサーモンはあまり好きじゃないのだけど、臭みが全くなくて、今までで食べた中で1番美味しいスモークサーモンだった。
あれ、でもスモークサーモンで有名なのはノルウェーじゃなかったっけ?あはは(^▽^;)


夫は3種のオープンサンドをオーダー。
DSCN0829.jpg
フィッシュフライが美味しかった。


まだまだ息子が起きる気配が無かったので、もうすることも無くなったしと中心へ戻り、老舗百貨店のMagasinへ。
DSCN0550.jpg

こちらで買い物をしたり、起きた息子をおもちゃ売り場で遊ばせたりして、2日目は終了。


地下鉄でホテルへ戻り荷物を受け取り、港まではタクシーで向かいました。
ホテルからは150DKK ぐらいでした。




船旅復路編へ続きます。





















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

