スポンサーサイト


3連休 その2 ビーチでピクニック

連休最終日の月曜は、Pinsedag(聖霊降臨祭)という祝日だったので、日本人幼児教室のお友達家族と、ビーチへピクニックに行ってきました(o^∇^o)ノ


お昼は持参で、ということだったのだけど、最近はよくお弁当を作る機会があり、日本のお弁当には飽きてしまったので、パンを焼いていきました。



まずは前日に餡子を作り、あんぱんを作成。
DSCN1027.jpg


そして、当日の朝に3種類の惣菜パンを焼きました。
DSCN1121.jpg
どちらも1次発酵まではホームベーカリーにお任せなので、楽チンです(⌒∇⌒)






ビーチは、Fornebuという半島にあるStorøyodden badeplassという新しいビーチに行きました。
ここら一体は、再開発の真っ只中で、いたるところで住宅を建設中。
周辺の公園などはだいぶ整備されていて、とても大きくて綺麗なランドスケープが出来ていました。
まさに新興住宅地。数年後には素晴らしい住環境になっているであろう場所です。


私たちの家からはバス1本で行けて、ぴったり30分。
残念ながら曇っていたので、寂しい感じの写真になってしまいましたが、とても綺麗なビーチでした。
DSCN1128.jpg

DSCN1129.jpg


こちらの真新しい建物は、売店とトイレ。
DSCN1126.jpg

DSCN1134.jpg



大きい鳥もたくさん発見!
DSCN1130.jpg


風が強かったので、海辺ではなく、こちらの芝生にレジャーシートを広げてお昼ご飯&おしゃべりを楽しみました。
DSCN1124.jpg
息子はパンが気に入ったようで、惣菜パンを3個半も食べ、あんぱんも1個食べたの!ビックリ(・ω・ノ)ノ!



全部で5家族が集まったのですが、どこも子供の面倒はパパに任せて、ママはひたすらお喋り♪
とっても楽しい時間でした(^○^)



結構寒いのにも関わらず、裸になって海で遊ぶ子もいたんだけど、うちの息子は潔癖なので、素足に砂がついただけで泣いてた・・・(-。-;)

お昼過ぎには人もたくさん出てきて、少し日が差して暖かくなり、ビーチは多くの人で賑わっていました♪




11時から15時頃までビーチにいて、その後は日本のデザイングッズを販売するネットショップMARUを経営するお友達のショールームへ歩いて向かいました。
置いてある商品はどれもとても素敵なセレクトで、色々欲しくなっちゃった。
彼女も同じ建築家ということもあり、趣味も結構かぶっていて盛り上がりました。





以上、充実の3連休でした(^▽^)/
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

