スポンサーサイト


久々の再会

昨日は、ノルウェー語教室で一緒だった、フィリピン人のお友達と、実に4年ぶり!?の再会をしました(o^∇^o)ノ
Facebook上でも友達だったので、お互いなんとなく相手の状況は分かっていながらも、めっきり疎遠になっていたんだけど、先日の私の誕生日の際にFBでやりとりをし、久しぶりに会おうよ!ということになったの。


歳も同じで明るく社交的な彼女とは、よく気が合って、学校に通っている間は一緒に食事をしたり、家に遊びに行ったりしていた仲だったので、久しぶりの再会はとても楽しみでした(^^)


仕事の後に一緒に夕飯を食べる約束をして、行ったのは彼女お勧めのレストラン、Jeromes
DSCN1199.jpg
3皿コースのディナーが249krと、ノルウェーでは破格のお店。


彼女はよく来るらしく、土日の夜なんかはいつも満席らしい。
元々はPASCALで働いていた人が独立して出したお店なんだとか。


ちなみに、昨日食べた料理はこちら。

前菜のアボカドと鶏のスープ。写真では見えないけど、カップの後ろに帆立のソテーも。
DSCN1200.jpg


メインの鴨のコンフィとマッシュポテト。
DSCN1203.jpg


デザートのケーキはショーケースの中から好きな物を選べました。
DSCN1204.jpg



味はまぁ普通に美味しかった。
感動するほどのものではなかったけど、この価格でこの内容なら満足かな。




彼女は私と同じく、食べることが大好きなので、食事の話でも盛り上がったし、彼女は今妊娠中で、9月末に出産予定なので、子供の話もたくさんしたし、本当に楽しい一時でした(*^^*)
次回は、今回来れなかった、当時仲良くしていたスコットランド人のクラスメートも誘って、また皆で集まろうと約束をして帰ってきました。



4年前、皆で集まっていた時は、全員まだノルウェー語は微妙なレベルだったので、会話はノルウェー語と英語を混ぜつつも結局は英語になることがほとんどでした。
大して英語が出来たわけでもない私は、スコットランド人のお友達の英語に全くついていくことが出来ず(汗)、一緒にいてもあまり発言できず寂しい思いをすることも多かったんだけど、4年経って皆ノルウェー語で問題なくコミュニケーションが取れるようになり、なんだか感慨深いです。




私の英語力も、当時疎遠になってしまった原因のひとつだったので、今回の再会をきっかけに、また頻繁に連絡を取り合う仲に戻れたらいいな♪

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

