スポンサーサイト


旅のお供

いよいよ旅立ちの日が明日に迫って来たので、パッキングを始めました!

オスロは最近急に冷え込んで、昨日などは上下ヒートテックを着てダウンを着ても寒いほど。
対するシンガポールは真夏の暑さなので、行き来の際の服装選びが困りますね~。
あちらは、至る所で冷房がかなり強く効いているらしいので、風邪をひかないように冷房対策もしっかりせねば!


さて、子連れ旅行で1番の問題は、やはり飛行機での過ごし方。
今回のフライトは、往復共に深夜発なので、大半は寝ていることになるとは思いますが、それでもシンガポールは遠くて、乗継地のヘルシンキからは約12時間。

日本にはヘルシンキからは9時間半ほどで着くので、日本より遠いf^_^;)
普段でも息子は夜は9時間程度しか寝ないので(その分、まだしっかり昼寝をします)、結構長い間、機内で起きて過ごすことになりそう。。。



というわけで、準備したアイテム達がこちら↓(^^)


息子はまだこれらを1度も見ていません。
普段使っている玩具ももちろん持って行きますが、飛行機で活躍するのは、やはり新しい玩具。


大好きなアンパンマンとプラレール・トミカで揃え、周りの迷惑にならないように音が出ないもの、且つある程度長い間集中して遊べそうなものを選んでみました。
気に入ってくれるといいんだけど。。。



これに加えて、大好きなレーズンとパンで乗り切れるかな!?
息子とは日本帰国や旅行で何度も飛行機に乗っていますが、やはり毎回緊張します(^^;;
なにせ、本当によく動く元気な子なもので。。。



たくさん寝てくれますように!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

