

中華そば はる樹&小川珈琲

今日は一時保育5回目。
が、明日から上京ということもあり、今日は名古屋には行かず、地元で買い出しや荷造りをすることに。





お昼御飯に、夫がラーメンを食べたいというので、ネットで検索して地元で1番人気のラーメン屋に行ってきました。
行ったのは、実家から結構近い場所にあったのに、全く知らなかった『中華そば はる樹』
高山ラーメンのお店です。
IMG_4681.jpg



開店すぐに行ったのだけど、すぐにお店は満席に。
やはりとても人気の様。




私は、『中華そば 全部乗せ』、夫は『つけ麺 全部乗せ』と餃子と御飯のセットをオーダー。
IMG_4683.jpg

IMG_4684.jpg

IMG_4685.jpg

ちぢれ麺と魚介系の濃厚なスープが絡み合って、とっても美味しかった~(^^)










その後は、スーパーでノルウェーに持っていく食材を大量に買い込んだ後は、小川珈琲のカフェへ。
私は全然知らなかったけど、京都で有名な珈琲店なんですね。


そして、何も知らずに美味しそうだな~とオーダーした京ロール。
247872_3.jpg

これがもう激ウマ!!
今まで食べたロールケーキの中で1番美味しかったかも。


結構いろんな所にカフェがあるみたいなので、ぜひ一度お試しあれ~



















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

