スポンサーサイト


東京

7月13日から2泊3日で、東京へ行って来ました!
私は東京で大学院&就職し、夫は在日時に東京に住んでいたので、友人がたくさんいます。多くの友人は共通の友人。
というわけで、目的は観光ではなく、人に会うためです(*^-^)


当初は12日からの3泊4日の予定だったけど、私は13日の午後まで予定が入らなかったので、夫だけが一足早く12日に東京入りし、私と息子は翌日上京しました。



たったの2泊3日だけの滞在だったけど、パンパンに予定が詰まっていたので、多くの友人に会うことが出来て本当に嬉しかった(^○^)
でも、息子を連れての東京滞在は想像の倍以上に大変で。。。
これまでに各国を旅行してきたけど、1番大変だったんじゃなかろうか。。。(-。-;)


というのも、東京では息子が遊べるような公園もなかなかないし、どこにいっても多すぎる人、人、人、更に日本人はマナーに厳しいので(笑)、電車の中や公共の場所等の至る所で息子は普段の倍以上、私たちに『あれしちゃダメ、これしちゃダメ』と叱られ続けていたので、相当ストレスが溜まった様子。
2日目の午前にして既に『じぃじとばぁばのお家に帰る』と言っていたので、本当につまらなかったみたい(^▽^;)





でもでも、電車大好きな息子。
憧れwの、新幹線や山手線、中央線に乗れたのは嬉しかったみたいだし、土曜の昼に、在ノルで東京に一時帰国しているママ友達と集まったので、久しぶりにオスロのお友達に会えたのも喜んでた(^^)





というわけで、息子にはチョット申し訳なかったし、私も息子を連れての上京はもう2度としたくない!ってぐらいに疲れ果てたけど、多くの友人に息子を見てもらえたのは本当に嬉しかった!




みんな、息子を可愛がってくれて本当にありがとう。
また会う日まで~(o^∇^o)ノ










ちなみに、東京で使ったホテルは『東急ステイ四谷』
便利かなと思って選んだ四ツ谷は意外に不便だったけど(笑)、ホテル自体は良かったです。
都心では珍しく28㎡もあったし、全室に選択自動乾燥機とミニキッチンが付いているの。
夏の滞在だったので、特に洗濯機が有難かった☆







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

