

梨杏

6回目の一時保育だった昨日は、名古屋駅へ行きお買い物♪
そして、帰国時には毎回必ず行く、名古屋マリオットアソシアホテル内にある、中華料理の『梨杏』に行って来ました~(^^)

おそらく、名古屋で一番美味しい中華じゃないかな。
予めネットで席だけ予約して行ったけど、平日にも関わらず満席でした。


オーダーしたのは、3000円の広東セット。
相変わらず美味しかったけど、今回は途中の料理でかなり長い時間待たされたので、それはチョットなー。。。という印象。
ウェイターには平謝りされたけど、ここはいつ行っても料理の出るスピードが遅い気がする(ーー;)
ま、息子もおらず、時間に余裕があったのでいいんだけど。






以下、食べたお料理を載せておきます。


前菜の蒸し鶏と香草の塩だれがけ
DSCN2179_convert_20120719062941.jpg




冬瓜と豚挽肉のスープ
DSCN2180_convert_20120719063058.jpg




メインは4種類の中から2つ選べて、まず1品目の白身魚のブラックビーンズ炒め
DSCN2182_convert_20120719063305.jpg





2品目の鶏肉とピーナッツの辛味炒め
DSCN2183_convert_20120719063410.jpg





自家製デザートのタピオカのココナッツミルクと蓮の実餡入りクッキー
DSCN2184_convert_20120719063511.jpg




かなりのボリュームでお腹いっぱい!
しばらく普通に歩けなかった(笑)




ランチに1時間半もかかったので、あまりお買い物は出来なかったけど、昨日は化粧品をまとめ買い。
大好きなクレドポーボーテで口紅とアイシャドウをいくつか購入しました。
やはり日本製は優秀☆





明日も一時保育なので、今度は映画を観にまた名古屋駅へ行きまーす。
息子も保育園を楽しんでいるので、一時保育をして本当に良かった(^O^)/
























コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

