

那古亭

今日は9回目の一時保育。最終日でした。
日本に来て以来、一度も病気もせず元気だったので、予定通り9回全部行くことが出来ました(^^)
最初のうちは毎回号泣していた息子も、段々慣れてきて、今では笑顔でバイバイするまでになったのに残念だわ。
最終日なので、大好きな先生とハグしてお別れしてきたよ~




さてさて、私たちも今日が夫婦水入らずの最終日。
名古屋駅へ行ってお買い物&とっても美味しいランチを堪能してきました(^0^)


前にマリオットアソシアの中華レストラン『梨杏』に行った際に、たまたま手に取ったパンフレットに載っていたフォアグラのソテーがどうしても食べたくて、同じくマリオットアソシアホテルにある鉄板焼きの『那古亭』に行ってきました。



フォアグラが食べられるのは、1日10名限定の『スペシャルランチコース 那古亭の極』
お値段7000円ナリ。





実は鉄板焼きのレストランに行くのは初めてだったので、ワクワクしながら行ってきました。
まずは食前酒に杏と桃のノンアルコールのカクテル♪
DSCN2472_convert_20120726214611.jpg
濃厚でとっても美味しかった♡






一口のお愉しみのサーモンのムース。
DSCN2473_convert_20120726214717.jpg
コレ、びっくりするぐらい美味しかった!







本日のスープはガスパチョ。
特別な製法で赤くないの。爽やかで夏にピッタリ。
DSCN2475_convert_20120726214820.jpg







そして、待ってましたオードブルのフォアグラのポアレ!
目の前で焼いてくれます。美味しそうなキノコも一緒にソテー。
DSCN2484_convert_20120726214955.jpg







どーんと大きなフォアグラ!
口の中に入れると、とろける~♡♡♡
もう激ウマヾ(@~▽~@)ノ
DSCN2493_convert_20120726215102.jpg
バルサミコのソースがかかっていたけど、一緒にどうぞと出してもらえた黒トリュフ入りのお塩を付けると更に美味♡








夫はオードブルには活ロブスターをチョイス。
焼くときまでピクピク動いてたよ~。
DSCN2494_convert_20120726215245.jpg







もうここまでで既にかなり幸せだったけど、お次のメインは国産牛のフィレステーキ!
DSCN2498_convert_20120726215420.jpg
焼けた傍から食べていったけど、お肉が本当に柔らかくてすっごく美味しかった!!!
夫も私も無言で一心不乱に食べてた(笑)






この頃には、平日だというのに満席。
店内のほとんどがマダム達でした。優雅ね~
DSCN2502_convert_20120726215605.jpg







お肉と一緒に、御飯とお味噌汁、お漬物を頂いた後は、デザートのキャラメルのアイスクリームと紅茶を頂きました。
DSCN2503_convert_20120726215738.jpg
ものすごく気持ちよくお腹いっぱいになりました(*^^*)







鉄板焼きは初めてだったけど、素材の味がものすごく活きていて、本当に美味しかった!
下手なフレンチに行くよりはよっぽどいい♪
夫もすっかり気に入ったようで、『また是非行きたいね』と話していたけど、一体次はいつ来れることやら。。。




でも、とってもいい最後の晩餐ならぬ最後のランチとなりました(o^∇^o)ノ




















コメント

お料理もさることながら、やっぱり器にみとれてしまいます。

Re: タイトルなし

そうですね。
素晴らしいレストランでは、食器もいいものを使っているので勉強になりますよね。
私も夫も食器が好きなので、今回もたくさんの和食器を買って持ち帰って来ました(^▽^)/
百貨店の食器売り場にいる時間は至福の時でした☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

